2007年07月14日 14時44分15秒 (土)

思い出深いポケモンはミュウツーとフシギバナ

昨日書いたとおりリーフグリーンを絶賛プレイ中なわけで

学校から帰宅後はひたすらやってましたね

結構ポケモンのレベル上げつつやったりでじっくりやってるので



ちなみにオムスター、ルギアやオーダイルも思い出深いポケモンだったりします

って、伝説系ばっかりかよという突っ込みは無しの方向で^^;

初期3体ポケモンは意外と思い入れの強い人多そうですが

というか初代ポケモン、金銀あたりはどれも思いいれ強かったりします



DSで金銀リメイクしませんかね・・・・

いちお思い入れの深い理由を言っておくと



フシギバナ・・・・

人生で一番最初に入手したポケモン。これが俺のポケモンの始まりでした。



ミュウツー・・・・

人生で一番最初にレベルを100まで上げたポケモン、友人内での対戦その他もろもろでお世話になった。映画版で泣いたりと色々補正かかってます

ポケモンスタジアム2でも非常に世話になった



オムスター・・・・

小学校当時、ミュウツー、オムスター、フシギバナの3匹が常に主力としてがんばってくれてましたがミュウツーのカバー範囲外で活躍してくれたのがオムスター

なんだかんだでミュウツーに続き人生2番目でレベルを100まで上げたポケモン

ポケモンスタジアム2でも非常におせわn(ry



オーダイル・・・・

金銀版で選んだパートナーポケモン

金銀版は従兄弟と一緒に買ってやったので自然と思い入れも深いものに

お互いの名前をライバルにつけたりしました

(俺のデータでのライバル名が従兄弟の名前で従兄弟のデータではライバルの名前が俺の名前になってます)



ルギア・・・・

自分が購入したのは銀板だったのですがそのせいで思いいれも深いものに

あと単純に多用したという理由も



さて、後半は完全にレビュー関係なく単なる日記に・・・

現在は「ふねのチケット」を入手してフェリー内に居たりします
14:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月13日 13時03分45秒 (金)

懐かしき緑

さて、本ブログ(ZGMFの普通の日記)が絶賛停滞中ですが(駄

というかこっちもかなり放置気味・・・

ゲーム関係の話題に絞って書こうとしてますがそのおかげで意外とネタが少なかったり

いや、普段からアニメ、ゲームばかりやってる身ですが最近は学校祭とかで意外と忙しいもので

しかしその分、本ブログにかけそうな事は充実してたりします



根気と意欲が無いけど(ぉぃ



そんななかポケットモンスター~リーフグリーン~を購入

ちょっとダイヤモンド・パールを友人の勧めで買おうと思ってるんでようは移植用のポケ集め

主にミュウツー目当てで(ry

ちなみにサファイアは持ってたりします



リメイクとはいえ久々のグリーン版にちょっと感動

ゲームボーイ時代、つまり一番最初のポケットモンスター赤・緑発売時にも緑を買った俺にはなんというか小学生にもどった気分に

しかし後に赤もしっかり購入(しかしやりこみ度は緑に遠く及ばず)

青も持ってますがこれは中古で入手

北海道はポケモン関係のイベント自体少ないので・・・おまけに10年近く昔だとなおさら少なかったので限定配布とかは全然手に入りませんでした

定期的に札幌に住まいを移してたとはいえ住んでた場所が稚内より更に北の利尻島じゃ無理もない

むかしはWiFiなんて便利なのも無かったですしね



話を戻して・・・最初の三体も昔と同じくフシギダネをチョイス



そしてしょっぱな、トキワの森で軽く迷ったorz



ゲームボーイ版の攻略本も引っ張り出し攻略再開

しかし煤けてますなこの攻略本・・・昔の俺はこの本をどれだけ酷使してたんでしょう?^^;





13:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |