2007年10月27日 23時01分11秒 (土)

ガルーダ隊出撃

エースコンバット6公式に更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今回はプロモーション映像なんですがすごすぎる
早くプレイしたいもんです
そのためにわざわざエリート買ったんですからね!

マイクロソフトポイントも購入しておかないとマーケットで買い物がきつそうだ・・・
エスコン2の主人公部隊のカラーを買うだけで200くらい持っていかれる様子orz

こちらはニコニコのリンク



23:01  |  ACE COMBAT6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月15日 16時26分00秒 (月)

360エリート購入





360エリート購入!



エースコンバット6やりたさに買ったんですがそれ以外にもやりたいのはちらほらと

DOAX2のみ実は持ってるので当分はこれで暇をつぶそうかと
16:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日 06時36分32秒 (土)

第01話 「白銀の序曲 ~overture~」





ギアスのレビューも1話しかやってないわけですがKeyの名作ゲーム「Kanon」の京都アニメーション版のレビューでも

日記欄でも書きましたがクラナドが放送されているわけで

BS-i版以外はサイドカットでフルではないそうですが

ちなみに自分はBS-i以外見れないのでBS-i開始まで待つ身(P2Pなりニコニコなり手段はありますが)なので今のうちに前作のKanonやってしまおうかなと



実はこれ放送当時(らき☆すたの前)に全話PCに保存したんですが長い間眠ってたものでして・・・

最近になって見始めたんですよ^^;







第一話サブタイトル







Kanonは雪国がメイン、俺も北海道住まいなので雪のシーンは非常にいいものが

相変わらず京アニの作画レベルには度肝を抜かれる







名雪「雪・・・つもってるよ」

祐一「そりゃ、2時間も待たされればな」



名雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どうでもいいけど雪国の2時間待ちぼうけとかその日の気温にもよりますがなかなかつらいことを・・・

あと祐一というのはKanonの主人公、まだ画像には出てませんがw

いや、出てるコマもあるんですが名雪優先というかね?(何

ちなみに声優は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンや「銀魂」の銀さん役の杉田智和さん

さらに補足するとKanonの前に京アニが作っていたアニメがハルヒだったので当初「まんまキョンじゃねーか!」という話に

しっかり割り切って楽しみましょうw



この後数年ぶりの再会果たしてOPへという流れ







「夢・・・夢を見ている」

「赤い雪、赤く染まった世界」

「夕焼け空を覆うように小さな子供が泣いていた」



原作やってないのでわかりませんがなんかポエムみたいなのが

後々重要になってくるのはわかるんですが・・・まぁ、その都度書くということで・・・







名雪「おはよう、祐一」



祐一は名雪の家族に居候になっている身のようです







休みの日・・・ということですが部活で学校に行く名雪の着替えシーン

1話からサービスシーンとは結構結構(何

そしてテロップがじゃまじゃ!







ようやくお披露目の主人公祐一(左側)

右は名雪の母親の秋子さん、そのうちキャラ一覧作りましょうかね

ちなみに鍋に入ってる熱湯は何に使うかというと・・・







こうやって取っ手というか門の凍りついた部分を溶かすのに使うと

近所に鉄の門あるような家なんてないので実践してる人が居るかどうかはわかりませんが

でも以前窓の凍結をどうにかするためにお湯かけた記憶あるのでもしかしたら・・・







名雪に帰宅後町案内を頼み分かれた祐一

その後除雪手伝ってたんですが秋子さんどんだけ仕事するんですか

この少し前のコマじゃあんなところまで除雪済んでなかったのにw







祐一「子供のころ俺はこの街によく遊びに来ていた、名雪や秋子さんとも7年ぶりの再会となる」







名雪「さぁ、祐一!街を案内するよ」

祐一「・・・・」

名雪「どうしたの?」

祐一「いや、お前って変わってないよな」

名雪「えぇぇ、それって成長してないってこと?」




でも上のカット見る限り胸は立派に(ry

いい意味で変わらない友人とか久々に会うと安心しますね、実体験上







街案内のカットの1枚

「滑り止め砂」は北海道では結構至る所に設置されてたりします







ここが学校、うちのボロ高校と雲泥の差

アニメとリアルの差とは言えうらやましい・・・







新キャラ2名追加











1回全部見た後に見返すといろいろと思うところがあるシーン

アニメ見てなくてこのブログでKanonをはじめて見た、という人はお楽しみに

下の画像の奥の建物は病院です







祐一「知り合いか?」

名雪「香里は私の親友だよ」

北川「珍しいな、水瀬もデートか?」

名雪「え?」




案内をしてる最中に名雪のクラスメイトに遭遇

画面右が「美坂 香里」、左が「北川 潤」

ちなみに北川が下の名前で呼ばれることは稀というか無いですねw







ちなみに付き合っている訳ではない無いので

香里、祐一曰く「荷物もち」というなんとも不憫なポジション







名雪「この丘は変わってないでしょう」

祐一「あぁ・・・」

名雪「どうしたの?」

祐一「いや、あまり覚えてないんだ昔のこと」

祐一「ずいぶん色んなことあったような気がするけどほとんどわすれちまった」

祐一「この街が好きだったかどうかも」




なんと物忘れの激しい

こういう場合は大抵徐々に大切な記憶を取り戻してという話の流れになる物が多い







ちなみに狐もいたりする







帰り道、秋子さんに頼まれてた買い物することになったんですが祐一は外で待つことに

結局買い物は名雪だけでという流れに



名雪「昔、同じような場面があった気がするよ」



名雪がスーパーに入った後すぐに







捨て身タックル!



追突理由を祐一が聞くと追われてるということで一緒に逃げることに

喫茶店に入って詳しく聞くととある拍子で買ったたい焼きの料金を払わずに逃げたんだとか







あゆ「うぐぅ!」

祐一「俺が金出してやるから今すぐ謝りに行くぞ!」




しかし街で捨て身タックル食らわせてきた相手に金を出すとは祐一も人がいい

下手すると当たり屋とかの可能性も(違







ちなみにその間名雪を30分待たせるということになってしまい完全に起源を損ねることに



名雪「うそつき」



昔、トリビアの泉でガセビアというのがありまして・・・

完全にそれ連想しました

なんだかんだで1話冒頭の2時間遅刻などもありお互いチャラということに



引越しの荷物が届いたらしくその中に目覚ましが無いとのことで名雪のを1つもらうことに







何個持ってるんだよ







結局名雪のすすめでネコの目覚まし時計

この後、祐一は寝るんですがそこで夢を見る

その夢の内容が過去の話なんですがこの回の中盤であった名雪と買い物→放置とまったく同じ







幼女名雪かわいい名雪

と、ここまでが1話の内容

正直うぐぅことあゆが軽く電波な感じで所見の身としてはつらかったorz

なぜこうなっているのかは一周しないとわからないのですが・・・たぶん原作やった人は大満足でしょうなこの1話

まぁ、時期慣れるでしょう



それよりまた長くなったな・・・

1つ更新するのに数時間とかわれながらかけすぎだろうorz

こんなのでクラナド放送までに間に合うのか激しく疑問
06:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月11日 15時40分06秒 (木)

360エリート発売

360エリートが今日発売されたようで

友人からの連絡受けなきゃわからなかったorz



エースコンバット6や無双5などなどほしいソフトが出揃ってきてるのでもうこの際エリート買おうかなと思ってます

通常版より8000円ほど高いそうですが廃熱関連の改善、起動音を静かにしたり、120GBのHDD搭載

さらにHDMI端子付属と俺には願ったりかなったりな内容



ちなみにこれアメリカ製と日本製のドライブの2種があるらしくアメリカ製の方がいいという話ですが・・・

基本的にはどっちでも変わらないそうですのでご安心を

さて、金はあるし近いうちに調達しなきゃ・・・



そういえばモンハン3がPS3からWiiに鞍替えしましたがこれでもう完全に終わったかなPS3

そしてクラナドのBS-i放送までにKanonのレビューできるんだろうか
15:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |