2008年04月14日 23時42分11秒 (月)

見ろ!ゲイツポイントがゴミのようだ

マイクロソフトポイント不足で買えなかったエースコンバット6のダウンロードカラーや「ACE OF ACE」を一気に落としてやってました
「ACE OF ACE」に関してはステージ1の方が手間取った気がするな・・・
ステージ2の「ACE OF ACE」は足の速い機体じゃ無いと辛い点あるんですがステージ1ほど敵の攻撃に気を使わなくてもいい分楽だった気がしました

そしてダウンロードコンテンツ機体であるアイドルマスター機体・・・通称「痛機」のハルカカラー使ってみました
なんというか減速の効きがすごい敏感というかなんと言うか
最高速度で飛んでる状態でもブレーキかけると凄い勢いでスピード落ちます
他機体より速度調整はやりやすくなってるはずなんですが・・・・個人的には違和感が
近いうちに全部のダウンロードコンテンツのレビューやりたいです
ギアスR2のレビューもやらなくてはいけないのにリアルの時間がちょっと取れないorz

ニコニコだけど面白かったエスコン動画複数だしておきます
知ってる人はとうに知ってるのでしょうけど・・・







23:42  |  ACE COMBAT6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日 01時03分24秒 (日)

プリティフェイスは青春だった



この漫画が分かる人がどれくらい居るだろうか・・・
4,5年前に週間ジャンプで連載されてたプリティフェイスという漫画
今はこの作者である叶先生はジャンプで「エムゼロ」というのを書いてます
なぜいまさらこれかというと最近「2007年もっとも読破された漫画」というので話題に上がっていたため
それが無くても近いうちに買うつもりではあったんですけどね

これの連載当時、ゆとり世代ど真ん中の私は中学生でした
で、昔からジャンプなど週間系など雑誌は全然買わなかった
買ってもニュータイプかガンダムエースぐらいでした
そんな俺が珍しくジャンプ買ってた時期があってその目的がこの「プリティフェイス」
結構懐かしく思い出深い作品となってます
そんな作品の単行本をなぜ持ってなかったというと単純に当時の自分が買うのをためらったから
女の子が表紙の漫画を買うのが恥ずかしいというなんとも子どもっぽい理由でした
いまやPCゲーやギャルゲ、それ関連の本も余裕で買ってる姿からは想像も出来ないですねorz

いちおこれも進歩・・・でいいんですよね?(^^;

ちなみにジャンルはTSに分類されます
主人公は男なんですが事故がきっかけで女の顔に間違って整形されかわいい顔を手に入れたところから始まります
で、もろもろの事情でヒロインのために姉を演じ本当のヒロインの姉を探すといった感じ
ちなみに「らんま」や「かしまし」のように性別自体がかわったりとかそういうのはないです
内容は基本コメディで胸とかそういう露出も多いんですが良い感じに馬鹿馬鹿しいというか主人公が四苦八苦しながらがんばってるのが良い
個人的には素直に応援したくなる主人公でした
後、この話の舞台は北海道・・・つまり今自分の住んでる都道府県になるんですがそのせいで直に見たことのある建物がちらほらと
なんだかんだで今まで読んできた漫画の中でも5本の指には入るぐらい好きです
週間ジャンプ連載の漫画の中では間違いなくトップ
まぁ、これ以外のジャンプ漫画なんて遊戯王ぐらいしか見たことないわけですが(ry
01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日 01時01分29秒 (火)

メタフォリカですな

アルトネリコ欄を追加
ガストのアルトネリコ公式サポーターに加盟したのがきっかけ
そこまで頻繁に話題に上がっていたわけでもないんですけどね
でもなんだかんだで設定資料集やドラマCD買ったりでどっぷりなので



ここまでやっておいてまだアルトネリコ2クリアしてないんですけどね

そんな中公式ファンサイトの投稿コーナーであるトウコウスフィアに送った投稿内容が取り上げられて良いんだろうか・・・
ちなみに下がその取り上げられた内容、我ながら取り上げられるの重視したネタ投函すぎる




そういえば意外と「としあき」とか「「」っしー」とかで投函するひと居るんですね
ぼちぼち見かけます
01:01  |  アルトネリコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |