2008年10月15日 00時43分45秒 (水)

かぐや姫=宇宙人説

なんか「かぐや姫は宇宙人だった!」とかさっきテレビで流れてて即効で東方の「蓬莱山 輝夜」が浮かんでそろそろ末期かなとわれながら思ったわけで
でもあれって単なるおとぎ話で昔実際にあったこととかそういうのではないと思ってたけど違うのかな?
もしかしら実際絶世の美女が居たのは確かだとしてそれをものにするのは難しいというたとえか何かの話かなとかも思ったけど・・・
まぁ、こんな深夜だしぐぐる気にもなれず(駄

自作絵
(クリックで拡大表示)

そういえばこの間の三連休中に珍しく絵を描いてみた
で、もともとこれはとある定期更新RPGで使用予定だったんだけど急遽別の場所でも顔アイコンとして使用してたりします
でもぶっちゃけみんなネタに走ってる中普通に自作絵出したこと後悔してますorz
ちなみに女性キャラの方は個人的に好きな絵師であり「鈴平ひろ」さんの絵を参考に描いたりした
「あいかぎ」のキャラデザであの人のファンになった・・・ってどうでもいいか

なんかだらだら話してるだけだけどこんな記事でいいのかな?
00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日 18時45分12秒 (金)

やったねケロちゃん!

八坂様

いまさらながら風神録Normalをノーコンでクリア
風神のラスボス八坂様の画像だけではいまいちわかりにくいですが倒したところスクリーンショットし損ねたので代理ということで
・・・・ぶっちゃけ今さらですよね
風神発売したのなんてもう1年前、現在ナウでヤングなのは「地霊殿」だというのにいまだに私はこれですよ
まぁ、早苗さんがかわいいからいいかと思っておきます
本当は地霊をやりたくても普段はできないと言った状態なんですがこればっかりはしょうがない

いちおクリア後の会話スクリーンショット、たしか出しても大丈夫ですよね・・・・?
風神ネタバレありのためクリック式
ニコニコとかで探せばあがってそうだしいまさらネタバレ気にする人など皆無と思いますがいちお
■ここをクリック

ケロちゃん

で、クリア後の勢いでEX挑んだらあっさりここまで行けてしまった
わかりにくいですが記念でとった諏訪子のスクリーンショット
もうここまでいければ十分です、満足です、感無量です
初めてのNormalクリアでEXボス遭遇までやったんだしもうゴールしてもいいよね?

ちなみにNormalクリアと諏訪子に遭遇したことを東方を私に教えた張本人、マスター氏に言うと

マスター氏 「とうとうやったか!」

と驚いてました
Normalクリアできないとでも思われてたんだろうか?
18:45  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月01日 15時06分49秒 (水)

いまさらな話題

地霊殿

ねんがんの ちれいでんを てにいれたぞ!

といっても記事かいてるのはこんな時期ですが実は9月中旬に届いてたわけで
相変わらずの停滞癖でこんな時期になってしまいましたが

東方地霊殿の横についてるのはテレホンカードとトレカ
ホワイトキャンパスの限定版を買ったものでして
何気に出費でかかったけど気にしない気にしない
で、いざやってみると・・・

地霊殿画面

あぁ、グラフィックボードの性能が足りないせいで右半分の下側が見れない・・・orz
カスタム少女もできなかったうちのPC、メモリやHDD容量は強化して並みのPC異常ですがグラボに関してはそんじょそこらのPCにも劣るレベル
なんといってもオンボードですからねorz
いいのに取り替えるにしてももうオンボード自体が廃れてますしなら現行主流のやつに交換しようにもそれするには壁も多くすでに自作レベルの域ですし
もう嫌だこのPC

でも親の会社のPCでできたのは不幸中の幸い
スピーカーが無いのでヘッドホン装備でやる必要ありますがまだできるだけいいか
15:06  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |