2009年01月23日 22時26分15秒 (金)

ブログ大発生の巻き

2週間ぐらい放置してたんですかね私
「最近の主な出来事は普通の日記見てね!」といいたいところだけどあっちも1週間ぐらい放置してて全然近況確認に役立たないわけで

とりあえずやってたこと
・冬休み終わってまた学校でDQNをあしらう日々
・幻想四倍剣購入、 早苗さんシナリオ完全クリア目前までこぎつける
・大学の課題で深夜まで机に向かう日々
・ガンダムのブラウザゲーをいつもどおりプレイ

まぁ、普段とやってることは変わらなかった
ちなみに四倍剣はレビュー書きたいなとか思ってるけどいつになることやら・・・

そんな今日、ガンダムのゲーム(バトルフィールド3.0)でIRCというチャットツールで同軍の方々と話してる中でなんかブログ開設ラッシュが到来
元はというとその同軍プレイヤのブログやってる人のサイトを私が出してその人のブログが「かわいい」と大人気になる
その後定期的にその人の話になって今日になって開設ラッシュ到来という運び

とりあえず現状をかなり楽しんでる
久々に知り合い連中とエロサイトの事とかで盛り上がって来た直後の出来事だったからなぜかテンションが上がって我ながかなりおかしくなってる

とりあえず楽しみが増えるのはいいことです
22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日 04時47分48秒 (水)

後悔先に立たず

えぇ、どうも
本日というか正確には昨日の夜9時ごろですが普段住んでる家の方に戻ってきました
普段住んでる羽幌という町はド田舎なので金を使う機会が無く貯金するという意味では恵まれてる環境かなと札幌から帰ってみてつくづく思います
でも通販とか使用と思うと笑えないほど送料取られますけどねorz

さて、帰宅したということでちょっとここ一週間弱のうちに買ったものを全部集めてみた

09年正月購入品
(クリックで拡大表示、ちなみにPSP混じってますが大きさ比較のためにおいただけ)

内訳
・同人誌 25冊
・携帯ストラップ 1個
・キーチェーン 3個
・キーホルダー 2個
・缶バッチ 1個
・下敷き 3枚
・扇子 2本
・CD 4枚

計41品

合計金額 38292円

これでも結構セーブした方というのが我ながら恐ろしいところ
エロ同人はネット上で手に入ると踏んで欲しいのも買わなかったしな・・・
全部のレシートあるはずだけどこれで万が一1枚でもレシートの紛失あったら4万行く分けで
普段、買い物する場所なんて身近にないからコミケとかのイベントがあった時に限りすごい勢いで財布の諭吉が消えていく
これプラスゲーセンで戦場の絆のプレイ金も2万まで行かなくても確実に1万5000オーバーだろうしガンダム無双2買った分とか地下鉄の交通費など含めると6万超えそうな勢い

まぁ、普段節約して溜め込んでる分とお年玉とか特殊な条件が重なるからこそできる技だし日常的にはこんなことにはならないとは思うけど今年の夏コミに関してはしっかり自重しよう
04:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月03日 23時58分40秒 (土)

詰めがあまかった・・・

20090104000437
まずはあけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくおねがいします

さて・・・
俺は今月の1日、モフモフれいむだったか欲しい同人グッズが再販されるときいて朝一でとらのあなに向かったんだ
去年の夏は所持金の関係で購入を見送りその結果、目の前で売り切れ
ネット予約は予定開始した日にアクセスしたのに既に終了してた
今回は金もバッチリ、準備も万端、売り切れに備え開店と同時に入店
完璧だった・・・
だが一時間待っても商品は陳列されずもしかして夏コミと同じように夕方に販売されるのかと思い15分程、先に別の場所を見に行くため陳列予定の棚から離れたんだ

そして戻って見るとそこには「モフモフれいむ他シリーズ一式完売しました」の文字が!

な、なにを言っているかわからないと思うが俺にも何が起きたかわからない
人気商品争奪戦の激しさの片鱗を思いしったぜ・・・

まぁ、ジョジョ風に書く意味は特になかったわけですが一度使ってみたかったので使ってみた
どんなセリフだったかかなり曖昧だったからそれっぽくなってる自信はないですが
取り合えず早起きまでしたのにスゲーショックだった
定価2500円ぐらいのやつなのにオークションなどの転売じゃ1万余裕で超えてるとか何なの

本当なら新年一発目の更新はグッズゲットして嬉しさのあまりガッツポーズを通り越しガッツポージして題名は「かったぞおおおおおおお」の予定だったのに何てこった
23:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |