2009年03月30日 19時40分24秒 (月)

春ですよー

もう春の季節ですが北海道は数日前も普通に吹雪いてたんですよね
未だに雪残ってますしね


いきなりですが自分は「春」という季節があまり好きじゃなかったりします
誕生日が4月21で春真っ只中に生まれたというのに好きじゃないんですよね
あぁ、でも桜は嫌いではない

好きじゃない理由としてはなんというか「一週間のはじめの月曜日」と同じ感覚だからなのかな~っと
なんだかんだで新しいこと、進学・進級、転勤、年度のはじまりだの何だので個人的には気が重い季節
新生活に夢膨らませ云々なんて言葉は(笑)をつけてそっくりそのままお返ししたいぐらい
大体環境が変わったり年度が新しくなったからと言っていいことが起きるわけでもなく、むしろ新しく環境が変わったことによる不都合や弊害の方が大きいとすら思ってる


ちなみに夏もあまり好きじゃなかったりします
暑いですしその暑さを抑えるクーラーという品物でも苦しい思いしてるんでいつの間にやら夏嫌いに
海?プール?リア充死滅しろの一言に尽きますね、えぇ
まぁ、元々泳げるけど必要な時以外泳ぎたくなんてないですし海は見てる分にはいいけど海水浴したいだなんてこれっぽっちも思わなく・・・
昔は結構友達皆で行ってたんですけどね


それとは正反対に秋と冬は好きです
秋は綺麗な紅葉が見れるというのが大きな理由
あとなんていうか1年で一番しおらしいというか静かな季節って感じが好き
窓から木々見てるだけでなんか落ち着ける


冬は雪が好きなんで自然と好きな季節に
雪で真っ白な風景とか良いよね
こう夜に深々と雪が降って来ると最高、除雪と運転
する時は厄介だけど



なんか気が付けばスイーツ臭いこと書いてるけどまぁいいや



ちなみにこの記事は3日前に書いたものだったりする
公開にしたはずなんですがうっかり下書きの設定にしてたっぽい
19:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日 04時38分56秒 (金)

ユメミルクスリ

最近虚脱感がすごいです
何もやる気しないし何もしたくないしなんなんでしょうね
普段だと何もせず外の風景みてるだけでも良かったのになんかそれすら苦痛になってきた
でも何もせずただ黙ってるといろんなこと考えてそれが一番気持ち的にキツイ
なんというか精神的には人より強い自信あったんですが脆いもんだなと我ながら

そのせいか最近テンションもおかしい
変にテンションが高くておかしなこと口走ったり、いきなりテンション低くなって会話めんどくさくなって話すこと放棄したりと完全にダメダメな状態になってる
とりあえず必要なこと以外喋らない方が良いみたい、リアル・ネット共にね

そういえば結構前に聞いた話ですがうちの街のように人口8000人行かないド田舎でも麻薬買えるらしいですね
なんか深夜あたりバーで売り買いしてるっていう話を知り合いのおばさんが言ってた記憶がある
まぁ、実際どうなんですかね?そんな頻繁に取引してればこんな小さい街だと早々に摘発される気もするし
とりあえずあるならどの種類売ってるのか
せいぜい栽培しやすい大麻ぐらいでマリファナやコカインとかその手の大物までは無いかな?
もしくはスピードとかそういう本州だと簡単に手に入るお手軽覚醒剤系なのか

あれ?なんでこんな話に
04:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日 04時06分07秒 (金)

滞在記 ~だって私は3人目~

一週間ぐらいほったらかしだったんだろうか
とりあえず滞在記です
・・・それにしても「滞在記」なんて言い方するのも久しぶり
本当命名してくれた某氏のボキャブラリィは豊富




3月20日
昼辺りに実家を出て札幌へ
でも電化製品や家具の搬入は明日でこの日は結構時間に余裕があった
なので夜に親と一緒に新札幌へGO

そこで久々に「戦場の絆」プレイ
どうでもいいけど私の所属してる大隊って北海道地区だかで1番強い大隊らしいです
廃人多い、怖い

綾波レイ

そこのゲーセンで取ってきた
本当は1個しか取る気なかったんですが事故で2個取ってしまった
クレーンゲームで事故って言い方も変ですが手短に説明すると・・・

1000円使ってまずは感覚をその台に慣らす

100円1プレイモードじゃなく500円6プレイモードで開始

1回目で取る

じゃあ残り5回は適当にやろう

間違って取る

とりあえずどっちが2人目でどっちが3人目なんだろう
・・・いや、これはまさかのダミープラグという落ちか(違




3月21日
この日が一番大変だった
家具やら電化製品やらネット回線の設置やらで朝からフル稼働

まぁ、そんな中でも「銀河英雄伝説」のDVDレンタルして見てたりマクロスFやコードギアスのサントラをレンタルして箱○に曲入れたりとかしてましたけど

そういえば最近のネット回線は「ウィニーガード」なるものがあるんですね
なんか情報流出を防ぐためウィニーによるデータのやり取りを遮断します!というもの
ウィニーという名前が付いてますが実際はほとんどの共有をガードするみたいです
ポート開放やファイヤーウォールの解除が必要ない「C○bos」までブロックされたのがその証拠
無論、○に○☆してる「○it△or□ent」も例外ではなく私からすれば非常に○○だったので早速○○
▽○てみたらさっきまで××だったのが○○○ようになったのでこれで○○して○×生活がおくれます


伏字が多い?
何のことやらさっぱりですね




3月22日
この日は自分の大学入学式で履く靴選び
スーツに合うのを選んだんですがここら辺は父親がかなり詳しいのでさっさと終了
父親がおしゃれに気を使うタイプだとこういう時に本当助かる

で、選んだ後は解散してそのまま「とらのあな」「メロンブックス」へ直行

oh!TOUHOU!

合計 15000円なり

最近日に日に同人誌とかグッツに金だす際にためらいがなくなってきてる
金銭感覚崩壊の日は近い



このあともなんやかんやあって結局羽幌の家に帰れたのは深夜2時を過ぎてました
でもその後4時まで家族みんなでBSデジタルと洒落込むとかどこまで深夜族なのうちの家系は


滞在記 ~fin~
04:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月22日 02時20分50秒 (日)

人生は不確定なことの連続である

なんでこんなことになったんだろう?


というのも今現在、4月から大学通うために借りたマンションから更新してます
引越しの荷物入れるって話は聞いてたんですがまさかその日のうちに泊まるというのは予想外
まだ当分、こっちのマンションに泊まる機会ないだろうと思ってPCのデータで頻繁に更新・使用するものとかはまだ羽幌のメインPCの方に入れたっきりでした
そもそも今日のうちにネット回線の調整とかも全部終わるってこと自体が予想外
おかげでネット利用してXBOX360にサントラ入れまくったりとかはできましたけど

まぁ、動画とミュージック関連は一通り移してたんで退屈はしてません
むしろ忙しいかもしれない

札幌マンション

とりあえずマンションの1室を自分のPC兼勉強部屋としてセッティング
黒で統一してみました


それにしても相変わらずオチもヤマもないorz
安○先生・・・文才が欲しいです
02:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日 10時46分19秒 (金)

おっぱいマウスパッドとか初めて買った

ヘルフレグランス

ヘルフレグランスさんのところの同人誌がようやく来たので1枚
右側のおっぱいマウスは事前予約してたんで今月の9日ぐらいにはもう来てたんですが同人のみ別途注文だったので遅れてた

それにしても初めておっぱいマウスっていうの買ったけど・・・・
なんか大切にしまっておくだけで使う機会は無さそ(ry

いろんなところで売り切れまくったらしいからマウスパッドの方は予約しておいて正解だったみたいだ
10:46  |  東方  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日 20時25分32秒 (木)

バトントワリング

★☆6人に回すバトン☆★
00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

6人も友達居ません

01:バトンを回す6人は?

きっと物好きな方たち

02:お名前は?

「F.T」 か  「ZGMF」

03:おいくつですか?

ようやく年齢偽る必要の無くなった18才
でももうすぐ下り坂の20代になってしまう

04:ご職業は?

ただいまNEET期間
春から大学生

05:好きなことは?

人に言えるような趣味なんて無いのですよ、えぇ

06:好きな異性のタイプは?

そうですね・・・
できればjpegで(違

07:特技は?

自分が知りたいぐらいです

08:資格は何か持ってまか?

危険物乙4
PC検定 3級
ワープロ検定 3級
漢字検定 3級

えぇ、どれも無勉強でも取れる程度のものですが何か?

09:悩みは何かありますか?

とりあえず大学生生活が不安いっぱい過ぎて首吊りそうな勢いです

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:しょうが焼き、醤油ラーメン、中・大トロ
嫌い:うに、かずのこ

昔はうに食べれたのになぁ・・・

11:好きな人はいますか?

友人的な意味と家族的な意味でならいます

12:あなたが愛する人に一言

『”ハズレくじ”にならないよう大学でがんばります』

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

連邦軍所属

というかこのブログ見ててバトン受け取ってくれる人なんてこれ以外考えられない

14:最近買ったものは?

大きい買い物ならPC
小さい買い物なら同人とかそこらへんですかね

15:理想のデートコースは?

寺めぐりした後に山を見ながらお茶を飲む
出来れば紅葉狩りができる時期がいい

・・・とりあえずデートコースではないと思った
完全に観光である

16:今の恋愛を一言で言うと?

始まってすらいない

17 :今まで年上の人と付き合ったことある?

そんな雰囲気になったといえばなったし無かったといえばなかったともいえる

18:コレだけは、負けないってありますか?

腹黒さなら誰にも(ry

19:あなたは、一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

富士樹海への道を調べる

20:あなたは、本気で酔ったらどうなりますか?

同年代はみんな結構皆飲んでるようだけど酒というのを本当に飲んだことが無いのでなんとも・・・
不思議と「体壊す飲み物」という考えしかないので一切飲みたい思わないんですよね
でも美味さを知ればきっと飲むようになるんだろうなとは思います

21:好きな芸能人は?

声優なら・・・
とりあえずぷっすま限定だけど「スケ」コンビは結構好きですね
正直クサナギよりユースケ・サンタマリアの方が良い

22:あなたを動物にたとえるなら?

誰か教えてください

23:最後の発信履歴は?

知り合いのコウイチさん

24:じゃぁ、最後の着信履歴は?

友人の佐○シュなんちゃらさん
普通の日記の名称で言うなら「親友氏」の人

25:最後にメールをやりとりした相手は誰?

友人の諸葛亮

26:アドレス帳の27番目は?

27人もアドレスに登録する知り合いなんて・・・

27:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?また内容は?

マセ宛

何回かやり取りした最後の返信なんだろうけど件名とか知り合い内じゃつけること滅多にないのでなんの話してたのかは不明

で、気になったので受信メールの履歴たどってみるとどうやら「蒼穹のファフナー」のaviデータをDVDに焼いて欲しいというやり取りだった模様
とりあえずこのときの話まだ覚えてるからボケては無さそうだ

28:またまたアドレス帳の29番は?

27人もアドレスに登録する人がない
つまり29人目は・・・あとはお察しください

29:自分のチャームポイントは?

特徴が無いところ

30:何フェチ?

巫女か腋
と言わなければいけない気がする

31:最後にバトンを回してくれた人へ

回してくれたと言うかまたMXさんのmixi内ブログから拉致って(ry
毎回勝手にもってて本当すいませんorz
20:25  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日 19時21分44秒 (木)

リアルにらめっこ

ここ数日、新しいPCにデータ移してたんで完全にブログどころの話じゃなかった
マイミュージックやフリーソフトのデータ転送作業のためモニタとにらめっこしてました
旧PCと新PCをクロスケーブルで繋いで転送させようと思ったんですがなぜか出来ずに結局250GBの外付けHDD経由で移すことに
おかげで丸2日かかった

動画やミュージック関係だけで450GB以上、他PCゲーのisoとか含めると500GB以上は余裕であったのは正直びっくりした
俺いつの間にこんなに・・・

あと移したのは旧PCで使ってたフリーソフトとか共有関係とかそこらへん
自分用に設定弄りまくったりプラグイン追加してるのもあったけどフリーソフトの場合はそのまんまコピーして移せたので楽だった
問題はいちいちインストーラー起動して入れないとダメなやつ
まぁ、それもユーザーデータや設定書き込まれてるフォルダやファイルのみドラックして移したのでそこまでめんどくさくなかったですけどね
問題なく起動も出来ましたし大丈夫・・・なはず



なんかこのままじゃヤマもオチも無く終わりそうなのでネタを1つ投下

ルパン三世風タイトルメーカー

地味に面白いです
そしてやってみた、特に意味はない
19:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月15日 01時13分03秒 (日)

ZUN氏も旧作にこんな高値付くとも思わなかっただろうに

東方旧作5作品収録CD(上海アリス幻樂団)&東方星蓮船体験版

東方旧作オークション

落札価格:726,000


ヤフオクで昨日あたり出品されてるのみつけてどういう値段付くか見てたんですがまさか70万超えるとは・・・
自分が見つけたときは既に17万を超えてたので

「100万ぐらい自由に使っていいよ」って言われたら50万あたりで入札したかったな~

とか思ったんですが50万じゃ足りませんか、そうですか
というか70万とか私が4月から住むマンションにかけた電化製品の額とどっこいのレベル
ゲームディスク1つに家一個分の電化製品が買えるだけの金額をつぎ込むとは・・・

でも一回ぐらい旧作東方を手にとってみたいという気持ちは正直あるし貯金がそれなりの額あって未婚で趣味以外金使う機会が無いとかだったら俺も同じことやった気がしなくも無い


オークション見たい人はこっちへ→
01:13  |  東方  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日 03時04分43秒 (金)

目指せ「溝落とし」

とりあえずこっち読んでおくこと推奨です

一つ前の日記は携帯から更新したんですが最後の方で「講義は寝るかも」みたいな事書きましたがマジで寝た(駄
いや、本当眠くてですね・・・
紙とか回ってきたときもあったんですがその時は隣の女性の方が起こしてくれました
・・・ごめんなさいorz

で、その俺がほとんど寝てたビデオなんですがなんか死亡事故の加害者・被害者側のインタビュー載せていかに事故が悲惨かを訴えかけるもの
でも私含め大半の人って実際に人ひくなり事故起こさないとこういう時の言葉の重さというかそういうのは分からないと思うのですよ
だからそんな理解できないものは見ないで寝ることに(ry
たぶんこれは人として間違った姿勢なのでマネしてはいけません

それでもいちお物語の重要な部分というかそういうのはしっかり聞きました


ビデオの後免許の交付受けて晴れてドライバーの仲間入り
ちなみにテストは100点満点中96点で受かってました(90点以上で合格)
知り合いに90点で合格とか危ないやついたけど同期は皆無事免許取れた様子

さてさて、これ終わった後は服を買いに旭川の駅前へ
もろもろやったらもう夕方6時、なんか1日が異常に忙しかったように感じた



ここからは余談
ちょっと余った時間使ってゲーセン行ったんですがこんなものが

東方ジッポ

これは欲しい

ちなみにこの店こんなのもおいてる
(もっとモロのやつとかあったんですがとりあえず自主規制)

で、この景品が陳列されてるゲームが運悪くボッタクリの機会
一定上の金額を入れて初めてリミッターがハズレ景品が取れるようになるというもの
それまではどんなにがんばっても景品が取れないようになってます
それ分かってるのに4000円もつぎ込んだ私はきっとバカ
というか4kつぎ込んでリミッター外れないとかなんなの

なんか納得いかないので別の機器(これはインチキ不可)でジッポを2種類、700円ぐらいでさっさと取ってきました

クラナドジッポ

クラナドジッポ全種とろうかと思いましたけど時間の関係でアウト
この絵多分カレンダーの奴だよな・・・
03:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月12日 12時35分48秒 (木)

今日から走り屋

我ながらこんな時間に更新とかめずらしい
ちょっと思い立ったうちにやらないとまた放置になりそうなので・・・


今、私旭川の自動車教習所に居るのですがついさっき免許交付のための試験に受かりました
友人のリロード氏がやれといってもまったく勉強しなかったので落ちたと思ったんですがなんとかなるものですね


はい、それだけです
詳しい点数とか聞いてないので分かりませんがこのあとビデオかなにかで講義やるらしいです
正直めんどくさいです
というか朝の4時に起きて旭川に出発したこともあってすごい眠いです


これは講義中に寝るフラグ立った
12:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月10日 06時17分12秒 (火)

例大祭in札幌

さてさて、先週金曜から札幌行ってましたって話は昨日の記事でしたとおり
理由などもそっちで書いてあるので割愛させていただくとして色々な出来事があった3月8日のお話

この物語は3月8日、12:00から23:00までの出来事である
(CV.ハクオロさん またはメイドガイ。マーカス・ランパートでも可)


12時、札幌の家を出発し家族一同は札幌駅周辺へ向かっていました
実際帰路に着くのは夕方でそれまでは札幌の中心で買い物しようという日程でした
ここ数日、札幌に居ながら一切いけなかった同人ショップ関係もこの時間を利用して回る予定だった

で、そんな中携帯にメールが
発信者見てみると「ZGMFの普通の日記」ではお馴染みの友人、「リロード氏」から
専門学校の特待生試験のため札幌に来ててちょうど終わったところだったんだとか
実はお互いにこの日札幌に居るというのは知らなくてほんとう偶然メールが来た形に
さらに幸運なことにリロード氏の現在位置と自分の現在位置が近いという狙ったかのような流れ

早速合流して一緒に昼食
リロード氏は帰りはバスで帰る予定だったようですが私の父親の車に一緒に乗っていくこととなりバス代が浮いてヒャッホーだったそうな

昼食後には本屋めぐり、お互いに本好きのせいか本当本屋めぐりは楽しい
何日だって時間が潰せそうです
ちなみにリロード氏は洋書・・・といえば聞こえはいいけど実際は海外の軍事や武器に関する本読んだり英語以外にも外国の言葉に関する本を普段から読んでるくらい本が好き
ラノベだって読むし医学に関するものから相対性理論までとりあえず興味を持ったものは片っ端から読む
おかげで目が急激に悪くなりいまや眼鏡をかけている、そんな人
(内輪ネタになりますが「お絵かきゲー」に以前参加した友人というのはこいつのことです)

で、その本屋めぐりで買ったもの


別に絵をそんな描くわけでもないんだけど前々からsaiのシステムやツールの意味が良くわからなくてちょうどその疑問解消できるかな?と思ったので購入
地味に高いのとかばんのスペース取ったおかげで哲学書はまたの機会に買おう

他、リロード氏といろんなところをめぐったわけですが外せない、外しちゃいけない同人ショップめぐりもしっかりやってきました
その同人ショップではリロード氏は触手物の同人ゲーを購入
体験版もやってたらしく気になってたそうで
中学から6年ぐらいの付き合いになるけど触手物がいけるというのは初めて知って軽く驚いた

一方の私はいつもどおり東方グッズ一直線
この日は東京ビックサイトで博麗神社例大祭という東方オンリーのイベントが開催されてて新刊が大量に入荷してた
金に糸目つけず買いまくったら東方グッズだけで4万近く吹っ飛んだ
そりゃ買い物籠いっぱいにつめてればそれぐらい行きますよね
でも店員が二人同時に出てきて袋詰めしてたけど私そこまで買ったっけかな?
(買ったものについては後述)

これを見たリロード氏が一言
「なんというか・・・おまえ本当にひがしかたちゅうだな」

何気にリアルの知り合いに真っ向から東方厨言われたの初めてかもしれない
なんだろうこの敗北感


こんな調子で一緒に街をめぐったわけですが流石に日がくれ数時間も歩きっぱなしだと疲れてくるわけで
リロード氏は色々荷物が多かったためかなりきつそうだった
なので狸小路(札幌にある商店街みたいなもの)付近で知ってるちょっとしかカフェへ行くことに
で、そのカフェに着いたのはいいんですが地味に女性客でごった返してた

ここのスイーツ(笑)おいしいし女性に人気があるのかな
今まで一切気にせず入ってたけど
そしてむさい男二人でこの空間に突入というのはかなり勇気が必要なはず

・・・まぁ、何食わぬ顔して来店しましたけどね
でも1人だったら絶対入らなかったと思う

夕飯は皆で中華料理、2日前にも中華で昨日は黒豚食ったから寿司にしようという話だったんですがこんな時に限って寿司屋が見つからず
とりあえず中華料理ならバリエーション豊富だし大丈夫だろうという話になって中華に決定
「豚の角煮」おいしかったです

飯食った後はまっすぐ帰路へ
帰りの道中、高校の教頭が心筋梗塞で急死したとか色々とんでもない情報入ってきたりしたけど楽しく談笑しながら羽幌へ無事到着
楽しかった1日もこうして幕を閉じた


とりあえず相変わらずの長文、実に私らしい記事
でもまだ続く今日の更新
いつも通りの購入報告で〆ます

東方グッズ

とりあえず量が多いので写真を複数に分けてとりました
予約し損ねてデスノのライト張りに「うわあああああああああああああ」って感じに後悔してた2品、具体的には
■「魔法冥土 まじかるさくやちゃん」
■「射命丸文キーチェーン」

この2つが無事手に入ってよかったよかった
というか「まじかるさくやちゃん」の出来良すぎで吹いた

はい次

東方グッズ2

過去にも3作ほど出てる東方扇子シリーズ
過去3作全部持ってるわけだしここまできたら揃えるか・・・ということで衝動買い
ちなみに扇子の上にあるのはカードケース、ちょうどカードケース欲しかったんで使おうかと思って購入

まだまだ行きます

東方グッズ3

今回のメインその1
楽しみにしてた「狐の工作室」さん製作の東方緋想天のアレンジアルバム
前回の紅魔郷アレンジと同じく良い出来で満足満足
オーライフジャパンさんのは通販で購入するつもりだったんですがまさかの新作発見で即購入
あと毎回買ってる「東方弦奏響シリーズ」の最新作もあったのでこれも見つけ即確保

なにはともあれ大漁大漁、どれも相変わらずの良い出来
暇があったら個別でレビューかな
ちなみに初音ミクのは一昨日、CDTV見てるとCMが入ってそれ見て欲しくなった
メルトとか単品でCDを限定ポスター持ってるし他に気になるのってワールドイズマインぐらいだったけど買ってみた

こっからは同人誌のお話

東方グッズ4

今回のメインその2
蒼空市場さんとUkiUkiwatchingさんの新刊
あと画像左の石切場さんの既刊

蒼空市場さんのところの新刊はマリサメインのカオス本
シリアスでまじめなノリが多いこのサークルには珍しくギャグ全開でした

UkiUkiwatchingさんのは前回の本に引き続き早苗さんメイン+霊夢
この人の書く洩矢一家の話は面白い、でも今回神奈子と諏訪子の出番がほとんどなかった
まぁ、その分霊夢分が補充されたので満足
腋巫女はいいものです

石切場さんのは直に読むのはこれが初めてかな
なんか咲夜さんに定評があったのとサンプル見て前々から気になってたんで今回購入
冬におなべ良いですよね、でももう春で読む時期間違った気がしなくもない
そもそもこれ冬コミで出たんだし当然といえば当然なんですけどね

これで財布の消費も終わりかと安心してると別の作家さんの新作が出てるのに気付く
買わねば→あ、この人も出てる→買わねば→あ、この人も(ry

東方グッズ5

結果これだけ追加購入
これが諭吉が一瞬で4人神隠しにあった真相でした


日記書き終わって外見てみるともう日が昇ってるのね・・・
とりあえずおやすみなさい
06:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月09日 04時10分17秒 (月)

特性:ヘタレ

先週金曜日ぐらいから札幌行ってました
大学生になるにあたり新生活がスタートするのでそのための家具や電化製品揃えに行ったりとかその他もろもろ
とりあえず生活に必要な分は先に買ったのであとから追加で必要になりそうなものはまた後日購入という形に
70万ぐらい吹っ飛んだ、やっぱ新生活への投資って言うのは金がかかるものだと改めて思いました

そして何より怖いのがこんだけしてもらって留年やら落第した時のこと
成績上位取れるかな・・・とかそんなレベルの話じゃない
というか下手すると授業についていくので精一杯かも知れないです
入学決まってから希望より絶望と不安の方が圧倒的、希望なんて無い

そんな状態なのにしっかり今日は札幌で同人ショップめぐって来たわけで
実は札幌での出来事が今日だけで色々あった

ちなみに今日以外での出来事なら・・・
■携帯から日記更新しようとしたら電池切れになってその時家に居なかったから充電できず記事データ全部吹っ飛んだ
■他の人のブログにコメントつけようとしたら指つった

こんなこともあった
とりあえず今日のことがなんだかんで書くこと多いしネタに困らない
知り合いからも「日記更新マダー」とか催促も受けてるし「よし!今日のことを書こう」と思ったらもう朝の4時

き、記事書くのは寝てからでもいいよね・・・?


ここ数日の家具選びやら電化製品選び、同人グッズ争奪と戦場の絆で疲れました
後半は娯楽? いいえ、使命です


まぁ、この記事書く時間全部を今日の出来事書くのに当ててればもう書き終わってた気もしなくもないですけどね
04:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月06日 01時34分49秒 (金)

光の中 揺らめいた 言葉も 想いも全部 残さず 伝えて きっと

ちょっ面白いバトンあったんでやってみた
長くなるので珍しく追記システム使ってみました
01:34  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月06日 00時28分53秒 (金)

なんか色々忘れてる

いまさらですが今月の1日に無事高校生終えました
卒業式終わってたことすっかり忘れてるぐらいだからやっぱり高校生活のことなんとも思ってないのかな私?
そもそもこの街来たのも中学生になってからだしその中学じゃいじめられてリンチ食らうし靴の中に卵が入ってることもあったし制服にも瞬間接着剤付けられて一着潰されたりノートなんて何回紛失したことか、後ろから突き飛ばされ指が折れて未だに少し曲がったままだったりとか(ry
なんだかんだで一連の話は親が動いたら速攻で沈静化して結果高校も大きなことなくそれなりに平穏にいけたけどどうにも中学校から高校までマイナスのことしか思い出せない

でも、2年生時からやってた生徒会執行部の後輩から寄せ書きの色紙貰ったのはうれしかった
定番とはいえこういうの嫌いじゃないです
「FTさんのイメージはとてもPCへの知識があってタイピングが速く(ry」とかあってちょっと笑っちゃいましたけどね
仕事でも普段俺とは接点なかったし寄せ書き書くの大変だったろうに・・・と少し不憫にすら思った

担任の先生から貰った写真にあった「君への一言」って感じのでは酷評されてましたけどね
なんというか体育会系の先生でDQNとはそれなりに仲良かったようだけど私とは折り合い悪かったのでこんな感じかなっと思った
同時に俺が先生なら当たり障りなくほめるであろうこの場面でもこういうこと書いてあるの見て「あぁ、やっぱりまっすぐだな」っという感想
ちなみに書かれてた事は「常に自分が上に立つのではなく下に立ってみろ」見たいな感じ
要するに上から目線なんだよてめぇって事なんだろうけどこれについては自覚あるし直して行きたい部分
そして個人的にはもっとも改善の望み薄な部分なんじゃないのかと思ってる
ちなみに仲のいい知り合いは皆好評されてたんで酷評された人のほうが少数派かもしれない

大学生活に関しては不安いっぱい絶望満点でもう考えるのすら嫌でレッツ現実逃避の状態です



はい、ここまで前置き
我ながら長すぎるので3行でまとめられる人居たらコメント欄になんかください・・・


さてさて、ここからは明るいお話
数日前に仲のいい友人数人と定例の食事会に行ったわけですがその後の2次会・・・というか友達の家に皆で寝泊りした際に

「なんで俺が期待したPCの記事、苦学生の方に書いてないんだよ」

っていう話をした
いや、覚えてましたよ?
でもガイダンス終了後の脱力感とか卒業のごたごたとかで書き記すのが遅くなっただけですよ?
早苗さんの自機昇格の一件で完全に浮き足立ったとかそんなことはありません


さてまずはスペック
OS 窓達XP SP3
メモリ 4GB
CPU Intel(R) Core 2 Quad Q9400
HDD メイン1.5TB サブ1.5TB 計3TB
ビデオカード GeForce 9800GT 512MB

主だった部分はこれだけ書けばいいかな?
とりあえずBTOで作ってみたわけで
おまけにミスター世界規格「青い光線」のBlu-rayドライブだって付いている

地霊殿ポゥ!

いやぁ、いままで出来なかった東方地霊殿とか3Dカスタム少女がしっかり動くというがうれしい
カスタム少女の方はちょっと不具合起こってるけどきっと大丈夫のはず、うん


書き終わってみると前置きの方が長くなってた
やっぱり愚痴に関してはいくらでも書けるもんですね(ぁ
00:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日 05時19分09秒 (月)

祝・早苗さん自機昇格

色々なところで話題に上がってるし話し自体2月26日に出たものなんで完全に乗り遅れ気味ですが・・・

祝・早苗さん自機昇格おめでとう!

イヤホォオオオオオオオオオオオオオウ!

何のことか分からないって人に説明すると東方という弾幕ゲームのキャラの「東風谷早苗」さんが自キャラとして使用可能になったということ
本当は26日の時点で書きたかったんですが更新めんどくさがってたらこんなことに・・・
以下、完全にゲーム知ってる人向けでスペルカードの名称も知ってないと付いていけない内容


東方Project製作者ZUN氏のブログ(参照までに)

なんというかさすが奇跡を起こす程度の能力所持の早苗さん
東方キャラ人気投票の4位獲得というのを達成した直後にこれとはなんというミラクルでフルーツ(笑)な展開
あまりのうれしさに五穀豊穣ライスシャワーで海が割れる日が来るかも知れない

きっと最新作「東方星蓮船」では常識に捕らわれないショットを披露してくれる事でしょう
今からもうワクワクがとまらない!
あぁ、でも地霊殿のマリアリみたく低速で拡散とかやめて・・・ね?

風神録で初お目見えしてからずっと洩矢の3人組がお気に入りだったので今回の自機昇格は本当にうれしい
いつの間にやら早苗≧霊夢で現状早苗が一番好きなキャラになってたりするぐらい
風神録がなんだかんだで一番やった東方だったことがでかいんでしょうね
設定見る限りちょっと痛い子だけど地味で普通の子、だがそれがいい

自機昇格化に伴いシリーズ通して愛用してた霊夢からメインが早苗さんになりそうな予感
でも今までの霊夢の当たり判定に慣れてしまったせいかプレイ当初はすごい苦労しそうな気がしてきた
普段からスレスレな避け方しかしてないからなぁ・・・
とりあえず新作が楽しみで仕方がない


咲夜?知りません
05:19  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日 03時35分03秒 (月)

遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・

さてさて、また微妙にサボリというか放置かましたわけですが・・・
なんというか最近色々ありまして・・・ごめんなさい、単純に明日やろう明日やろうで先延ばししただけですorz
ちなみにタイトルは本題と一切関係ありません
単純に最近スターウォーズ見たからつけただけです


話は2月24日までさかのぼる
この日の日記見ればわかるんですが札幌行きました
ガイダンスが行われるのは25日なんですがその前日に札幌入りしておかないとガイダンスの開始時間に間に合わないもので

ホテル

とりあえずホテルとった、札幌にも自宅あるんですがガイダンス会場まで札幌の自宅から行くとなるとかなりの距離になり移動だけで数時間かかりそうだったので
まぁ、俺はそれでも良かったんですがホテルになった最大の要員は母さんが「久々にホテル行きたいな~♪」とか父さんに言ったのがきっかけとかなんとか

携帯の画像だしイマイチ撮影ミスってあんまり豪華な感じに見えませんが実際かなり豪華だった
風呂上がりのマッサージチェアが気持ちすごく良かった

さてさて、せっかく札幌に行ったのだから・・・

ネギま!とケロロ

東方

当然やってきました、とらのあな・メロンブックス・まんだらけ巡り
今回は久々にゲマズへも

とりあえず買ったもの
・蒼空市場さんのところの再販同人誌 4冊
・博麗神社例大祭 カタログ
・ケロロ軍曹18巻
・ネギま! 25巻 限定版・通常版1巻ずつ

とりあえず17000円は使ったのかな?
というか例大祭のカタログはとらのあなで買えばよかったとあとから後悔
なぜかというととらのほうが特典が豪華だったから
でも特典のためだけに1700円をもう一度出す気になれず・・・

そもそも例大祭にいけない俺がカタログ買ったところで意味なんて一切ないんですけどね
でも、ほら・・・参加できなくても意欲はあるよ!っていうのだけでもね・・・


そしてそんな24日も終わり日が暮れ、次の日ガイダンスだというのに深夜に続・夏目友人帳を見て就寝
おかげさまで朝っぱらから壮絶に眠かった
昼の12時前におきることが最近ほとんどなかったんで余計きつかった

危なくガイダンス会場、教師のまん前で寝そうになりましたよ、あはは

まぁ、そんな感じの2日間でした
別にガイダンス会場でなんか記事にするようなことも起こらず
そもそもこのガイダンスの内容自体意味あったのかな?
結局「さらに詳しいガイダンスは入学後行います!」とか言われて学校見学をさらっとして終わっただけなんですが・・・
でも、このガイダンスのおかげで蒼空市場さんの再販同人もネギま!の限定版も買えたしそういう意味では悪いものではなかったかな
え?なんか話がずれてるって? 知りません

そんな今回の札幌行きで一番楽しんだのは母親だったりする

母 「FTの言ったように札幌駅の映画館すごく大きかったし映画も2作見たし服も買ったし久々に旅行も出来て満足満足♪」

その日の母はとても上機嫌であった


・・・うちのブログにオチなどない
03:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |