2009年07月17日 20時37分17秒 (金)

うみものがたりが化物語

3連休さん!

と喜んでみたものの実は半月後にテストが迫ってる
進学かかってるし過去問見る限り結構難易度高くでびびってる今日この頃です
なんか周りの仲いい人たち1週間以上前からやりはじめてて1日3時間のテスト勉強とかやってるやつまで
どうでもいいけどなんでそんな努力家な人が入学式後のテストで俺より成績下だったのか理解に苦しむ

ちなみに22歳、東京の予備校帰りの人は「きっと勉強やらない」とのこと
そりゃ今大学でやってる奴なんて楽勝だって言ってるし東京で勉強しまくってくれば余裕なんだろうなぁ・・・
北海道大学の医学部に落ちてうちの大学に来た言ってましたし
ちなみに医学部以外なら普通に国立の大学受かってたらしい
賭博マージャンで稼いだ金で自作PC作ったりしてるオタだったりする
1日で6万稼げるときもあるって言ってたけど大丈夫なんだろうか、こう法律的に・・・

とりあえずそろそろ腹くくって本気でやろうかなと
きっと私だってやればできる子!なはずだし大丈夫

それはそうと日記には書いてない買い物関係のお話が溜まってます
リロード君とのゲーセンでのお話とかも溜まってます
けいおん!の原作本読んで「さすが京アニ、原作に忠実で乾杯」とか思ったり、「どくそせん」っていう本買ってその絵師の同人買いあさってたりとかいろいろやってます

とりあえずそのお話は次の更新の時にでもしよう、うん


あぁ、そういえば「さぽている」の会話内容地味に更新してます
新しい会話への分岐も付けてあるんで暇つぶし程度で遊んでみてください
追加したのは「幼女氏向け」と「パンツ向け」の2種類です
分かる人にはわかるはず

あとこれはかなり前にいじった設定ですがコメント欄へのAA貼りつけを問題なくできるように変更しました
以前だったら行間隔あき過ぎてAAがすかすかになってたんですがこれで解消できてるはず

日記と言うよりブログの仕様変更の記事になってしまった
20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日 01時24分47秒 (木)

更新しなきゃダメだ、更新しなきゃダメだ、更新しなきゃダメだ.....

「新劇場版エヴァンゲリオン 」 見てきました

レビューやります!
以下壮大なネタバレ注意、見たい方は下の追記をクリック
結末とかまで全部書いてるんで嫌な人は絶対見ないようにしてください
01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日 22時34分45秒 (水)

実習だと思ったら事実上バイトだったでござるの巻

さて、2週間ぶりぐらいの更新です
ぶっちゃけ先々週あたりに見て来た「劇場版エヴァンゲリオン破」のレビュー書きたいです・・・
けどまぁ、いろいろ里帰りとかあったんでそこらへんもいちお書いておこうかなと

というか前回更新分の日記でその話書きますよ的な感じで書いておいて逃げるのもどうかなと思ったので・・・

さて、6月22~26日の5日間
私は実家の方へ戻っていたわけでして
何でかと言うと何故か”極力実家付近の病院・薬局で行わなければならない”研修に行かされたから
ちなみにこれやらないと留年に一歩近づくことになります

実家までの帰りは親が迎えに来てくれました
学校から13000ほど交通費としてもらってたんですがこれは全部そのまま私の財布に収まり後日同人誌となりました
返金しなくていいのかって?大丈夫、学校も「事実上の黙認状態だからとりあえず実習言ってくれればいいよ」って言ってましたし

ちなみに実家のある街の近くに近づいた時に親が

父親 「どうよ、なつかしく思うか?」
F.T 「いや、全然」

そりゃ、いじめられてた記憶しかないですからね・・・
ちなみに親父は案の定だなって感じで笑ってました
でも中学高校で知り合った友達とはいまだに交友あるしそのうちの1人リロード氏なんて週末は頻繁に泊まって盛大に酒盛り(しかもビールは甘いといってキツイやつ)していくぐらい仲いい
ウェスカー氏とだって絆やらなんやら一緒にやるし、普段会えない奴ともメッセで頻繁に話す
マスター氏という俺に東方や同人、エロゲを教えてくれた人とも会えたし結構友達には恵まれたつもり
それと同じかそれ以上に敵も多かったけど

とりあえず一番実家に帰ってきて懐かしく感じたのが私の愛用してた初代デスクトップPCを見た瞬間
なんというか抱きつきたくなりましたね、というか抱きついた
けいおん!風に例えれば「ただいま、ギー太!」みたいな感じ


さて、そんなこと思いながら始まった実習期間の5日間
実は実際研修する日は病院・薬局1日ずつ
しかも1日ずっとじゃなくて数時間だけ

薬局は6時間ぐらい業務やったけど病院は見学するだけだったんで1時間弱で終了
なんというかもうゴールデンウィークか何かと同じ感覚
実家には母親居るからご飯自分で作らなくて済むし、風呂も掃除する必要ないし、次の日のこと考えず朝までネットできるし、何時に起きても問題ない上1日中パジャマで過ごせる

我ながらなんという自堕落さ!

まぁ、実を言うと数日前からちょっと風邪気味で軽く熱出してたんでこの期間は本当助かった
おかげで風邪がかなり良くなり札幌のマンションに戻れました


・・・・相変わらずヤマもオチもないですがこんな感じの研修期間でした
薬局の経営者の人にご飯誘われて昼飯ご馳走になったり、薬の処方間違ってるのをチェックさせられて事実上のバイト扱いだったりとか研修中の出来事もあるにはあるんですが・・・・
なんというか上記2つぐらいしか出来事なかったんで省きました

だって、他やってたこととか説明聞いて必死にメモ取ってただけですね
22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日 01時41分28秒 (木)

気がつけば停滞し始めて早、半分の月がのぼる空

半月ぶりぐらいの更新です
実は大学の研修で実家の近くの薬局に言ったりとかいろいろあった2週間でした

まぁ、研修と言っても1週間のうち行くのは病院の研修1日に薬局の研修1日の計2日
のこりの3日は全部休みと言うある意味では気楽だったんですけどね
むしろ研修終了直後の今の方が発表の準備やらお礼の手紙やらで忙しかったりする

で、そんな実家に戻って約1週間も休みもらったんだし実家で一回ぐらい更新したいな~とか思ってたんですよ
ブログの記事用に溜めてある写真とか1日の出来事のストック書きというかメモ帳とかも全部一式外付けHDDに入れてしっかり持って行きましたよ

しかし見事にブラゲ三昧(ドラゴンクルセイドってやつ)
そして深夜アニメ三昧の昼夜逆転生活のせいで一切更新する気が起きなかった
いやぁ、黄金週間よりはるかに黄金週間らしい日々を(ry

まぁ、そこらへんのお話はまた追ってということで
あんまりここでまとめて書いて後日書く記事に困るとかになるとそれはそれでいろいろ支障が(ぁ



さて、時間はぐるぐるもどって2週間ぐらい前のある日曜日のお話
タイムリープした気分で読んでみてください

この日、私はいつも通り大道の「メロンブックス」とか「とらのあな」とかで同人の新刊とか漫画の最新刊が発売されてるかどうかとかリロード君と一緒に見て回ってました
で、最後に「まんだらけ」に言ったわけですが

そこにはなんと通販でのみ販売された「ふもふもフラン(特典付き)」と即売会限定販売の東方100種類の缶バッチの姿が!



はい、戦利品
おっぱいマウスパッドとか同人は普段買ってる人のがメロンにあったので衝動買い

それにしても「まんだらけ」の店員さんがやたらフレンドリーだったというかなんというか
フランのぬいぐるみ探してたけどどこも1万円近くて手が出なかったって話したら
「自分の探しててたものが見つかった時って嬉しいですよね!」
って感じで元気いっぱいだったしどのグッツ集めてますか的な話とかでボチボチ盛り上がった
ちょっと前にゲーセンで変なことがあったと思ったら今度はやたら親切な店員さんにあたったりとなんというか最近赤の他人との出来事が絶えませんね

ちなみにこのぬいぐるみ、5000円でゲットできました
マジで他所の半額くらいだったんで実に良い買い物をした
早速部屋に飾ってます

ちなみにこのぬいぐるみを見た母(たまたま札幌に来てた)の反応は・・・

「あら、かわいい子。長門ちゃんもよかったけどこの子もかわいいわね。名前なんて言うの?」

なんかここまで食いついてくるとある種の嫌がらせかなにじゃないかと
変に赤面してしまった、というか母さん本当長門好きですね
あと「銀河英雄伝説」をレンタルしてみてた時も「ヤン・ウェンリーって人かっこいいわね。なんというか言葉の表現が多彩というか上品で良い」とか言ってたり「ラインハルトに負けるな!」とかやたらと応援したり・・・

とりあえず、天然な母親を見ていると飽きませんね



ひがしかたな記事かと思ったら、いつの間にやら母親の話になっていたでござる



まんだらけ番外編






一作、10万かよ・・・・
01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |