2009年08月21日 11時37分47秒 (金)

修羅場

えぇ、コミケの記事とか8月の頭にあった千歳空港の航空祭の記事とか全然かけてませんが早いうちに一言

コミックマーケットに参加した皆さんお疲れさまでした!

そしてしばらくブログ休業のお知らせ
いや、まぁ普段から半月放置とかザラだったのに休業もくそもあったもんじゃ(ry って感じではあるんですがいちお

理由としては大学でちょっといろいろあった
ようは定期テストで5科目落としたことが判明orz
高校で言うところの通知表で1付いてる状態でそれが5科目あったって感じ
で、8月31日から4日間で5科目の再試験やるんですがそれで合格ライン達しなっかった場合留年に大手かかります

あと10日程度で5科目とか何なの殺すつもりなの?って感じで修羅場ってるわけでして
まぁ、再テストで成績が再評価され上がったとしても成績の平均がいくら以上じゃないと進級できないって制度がまた別途あってそこで結局は引っ掛かるんですけどね
でもその平均成績のお話は年間での話なんで後期の成績である程度どうにかできるんでまだ詰んだわけではない
でも1評価ついてるやつは1つでもあったら進級不可なんでこっちは結構やばい感じ

不幸中の幸いなのは落とした5科目以外の科目ではすべてAランク評定がついていたということ
このおかげで5科目落としてるのにもかかわらず平均評定がある程度底上げされ「もうどんなに後期でがんばっても無理だ・・・」って状態には至らなかった

まぁ、そんなわけでゆっくりブログ書く暇もないんでコミケ関係の記事書くにしても9月頭以降になると思います
結構明るい文面(のようにしたつもり)ですがモニターに移ってる私の顔は結構険しい感じだと思います
でも同時にこの状況を楽しみつつある自分も
なんでしょうね、余りにも状態切迫し過ぎて頭おかしくなったのかな

とりあえずロープの準備だけは済ませておこう・・・・
11:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日 21時59分57秒 (土)

東京から愛をこめて

ただいま東京です
コミケ参加するために2日ほど前にお台場周辺入り
ちなみにノートPC持ち込んでホテルでネット中

とりあえず出来事多すぎて何から書いたらいいのやら
大手壁サークルさんにスケブやってもらったりリロード君に頼んで東方最新作押さえてもらったりなどなど・・・・

とりあえず家に帰ってからこの3日間のことを書くことになりそう
というのも1日目に6時のゆりかもめ始発に乗ったんですがそれだと部数少ないところだと売り切れる可能性が大ということが判明
なので2日目は日が出る前から会場で待機することに

実際やりましたけどかなり先頭の列に食い込むことに成功
3日目もこのプランで行く(もしかしたら早まるかも)と思うのでもうねないといけない
そうなるとブログなんて満足に書けませんよねぇ・・・

ということで3日目までしばしの仮眠
睡眠時間4時間に慣れつつある今日この頃
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月10日 16時05分41秒 (月)

ブログの更新速度が夢想封印

そういえばいろいろ私やりたいことふっ飛ばしてるんですよね
先月末に判明した東方緋想天の追加ディスクのこととか、いままでのコメントへの返信とか、2009年07月17日で書いたその他のお話に関してとか

とりあえず全部まとめてやってしまおう

まず2009年07月17日のブログで書いた「溜まってた話」から








ただ単に買い物しまくったってだけの話なんですけどね
7月だけでも結構買ってるなぁ・・・

ちなみに写真2枚目の同人、WEBで公開してるのを同人にしたもの
なんだかんだで私が初めてネットやり始めたころぐらいにしったから5,6年ぐらい見てるのかなここのサイト

それとちょっとゲーセンで面白いものを

090711_180335ブログ用

エヴァも破が公開されたしまぁ、ネタとしては旬ですよね

090711_180335ブログ用

あと、ゲーセンの麻雀でこんなイベントが
今となってはもう終わった話題なんですがいちおとったんだし掲載

それはそうと咲の最新6巻って大将戦の結末書かれてないのかよ・・・orz
買って損した気分

っと、ここまでが「2009年07月17日」に書けなかったこと
次はちょっと最新お話

先日、久々に友人のウェスカー氏とあったんですがそのときにお互いの学校の文化祭の話に
私は文化祭出てすらいなかったわけですがウェスカー氏のところは強制参加か何かだったらしく
で、そのときの出し物の中の1つにかき氷がってそのポスターがこれ

GetAttachment.jpg

なにこれ欲しい
ちなみにかき氷を購入してくれた人にポスターを1枚プレゼントってことだったらしく大量にポスター目当ての奴が釣れたとかなんとか
フランちゃんかわいいですね

とりあえずいろいろ吹っ飛ばしてダイジェストでお送りしました
16:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日 03時46分30秒 (木)

更新の間が空いたのは魔が差したから

ダジャレでお茶を濁す、そんな今日この頃


さて、半月ぐらいまた更新が空いてしまったorz
いままでしっかり返してたコメントへの返答もさっぱりご無沙汰である
言い訳すると8月4,5日とテストだったんでそれに追われてたというか・・・

いや、ごめん嘘です
流石にテスト期間と言えど更新する暇がないなんてほどに鬼気迫る勢いでやってませんでした
テスト期間中BS帯でやってた新訳Zを俺のテスト期間中飯作りに来てくれた母親と一緒になってみたり「なんで新しい絵にしなかったの(母親談)」「Zよりウッソの白のモビルスーツを映画化してよ(母親だry)」と話したりしてましたorz

ちなみに真剣にやりだしたのはテスト2日前ぐらいから
突貫工事でがんばってみたもののやはりハリボテの知識じゃいろいろ無理があったようで全科目ではないといっても苦手な英語と高校で履修してなかった生物は全滅
他も結構壊滅的だったんでたぶんテスト結果は凄惨なものになってそう
えぇ、そりゃもう血文字で採点されたように真っ赤に染まった赤点と言う(ry

真面目なこと言うと正直大学のテストのレベルなめてかかったのがまずかった
たぶん余裕だろうと踏んでたんですけど予想以上に難しい
うちの学校は相対評価・・・つまり自分が点数悪くてもそれと同じぐらい周りが悪ければ成績評定上は「良」とか「優」つくし自分がいくら良くても周りが良ければ並みの成績しかもらえない制度なんですが果たして他の人はどうだったのやら

こんな時ぐらいがんばって平均点下げてくださいねDQNな方々
普段他人に迷惑ばっかりかけてる貴方達が大衆のために働けるチャンスですよ(違

いちお特定の科目が悪くても成績の平均評定が一定以上なら進級できるんですが・・・なんかそれすら雲行き怪しい感じ
追試でいい点数取ればそこら辺は上げてくれるんですが・・・・
これは夏休み追試地獄かなぁ、とりあえず結果発表は今月20日何でそれまではぼちぼちゆっくりしよう

というか追試とか再試験なんてもの受けることが末代までの恥と言うかなんというかね
ペーパーテストとか進級関係のことで追いつめられることがあるとは思わなかった
そんなにプライド高いなら普段からやっておけ?はい、ごもっともですorz


そんなこんなでテスト終わって帰って来たのが午後1時半
そから親友であるウェスカー氏に連絡取って一緒に戦場の絆やってきました
というかもうテストのこと忘れようと必死で遊んだ



とりあえずゲーセン以外で買って来たもの
ストライクウィッチーズの小説版が発売してると数日前に聞いてたんで買ってきました

それともう一個大物は東方最新オフィシャルブック「グリモワール オブ マリサ」
東方文花帖、東方求聞史紀に続くZUN氏書き下ろしの本
文花帖が文の書いたもの、求聞史紀が阿求の書いたものと言う設定で書かれた幻想郷の出来事・歴史・キャラの設定資料集的なものだったんですが今回は全キャラの弾幕を魔理沙が記録してまとめた本という内容
これは別途かけたらレビューやりたいな・・・・

とりあえずこんな感じでいろいろ買い物してきました
日記には載せられないような品も何品か買ったせいで17kオーバーの買い物に・・・・
03:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |