2009年11月29日 01時40分18秒 (日)

答え合わせも含めて

まずは前回の心理テストの件
前回の日記のお返事は変則的ですが今日の日記の最後に
問題の内容は以下の通り

>問題
>信号の先に乗りたかったバスが止まってましたが、信号がちょうど赤になり乗り損ねてしまいました
>そのときのあなたの一言はなんですか?

この質問で何が分かるのかと言うと
本命の女に振られた時に言ってしまう一言
だそうです

・・・・もうちょっとまともな心理テスト手元になかったのかよ俺orz
ちなみに俺は「特に気にせず沈黙」というのが頭に浮かんで結局これにして答え見たんですけどこの場合振られても何も言わないってことでよかったのかな?


され、ここからは普通の日記
最近リロード氏と一緒に買ったシュタインズゲートっていうXBOX360のゲームやってたんですがつい数時間前にトゥルーエンドも見てクリア
各所で話題になってたゲームでこれはいわゆるラノベゲーっていうんですかね
まぁ、シリアスなギャルゲとでも思ってください
話の内容はタイムマシンをひょんなことから作ってしまった主人公たちの物語
しっかり現実の科学にあてはめて「どういう原理でタイムトラベル、タイムリープしているか」が理論付けされてるせいか科学が好きな人とかだとより楽しめる作品
(ただタイムマシンなんて現実にはないので時間移動による影響やらタイムパラドックスやパラレルワールド関係の解釈には異論持つ人もいるでしょうけど)

ちなみに結構グロイ描写あるのでそこらへん苦手な人は地味にきついかもしれない
主人公たちが作ったタイムマシンを巡ってヒロインが幾度となく殺されますしね
ちなみに死人を出さなくて済む世界を目指し主人公がタイムトラベルするのがストーリーの大筋
あと個人的に見ててきつかったのはヒロインの1人が電車にはなられグチャ!って展開になったり、主人公たちを付け狙う研究機関に捕まったヒロインの1人が人体実験の対象にされ肉体がゲルになってしまう話とか・・・
妙に描写が生々しいせいでやけにグロテスクに感じる

あとトゥルー以外のENDが色々バットエンドだったりと・・・
まぁ、トゥルー見れば色々救われるというかかなりいい結果で終わるんで最後の最後で見ればすがすがしく終わることできますけどね
でもそれ以外はすでに書いた通りバットエンドみたいなもんなんで・・・そのなんだ正直へこむ
下手するとこれ鬱ゲーじゃね?って思えるほど

でもなんだかんだですごい良かった
久々に個人的に良ゲーと思えるものに出会った

ちなみにこのゲーム、初回限定版と通常版があります
いちおリロード氏との共同出資と言うことで通常版買ったんですがなんというか予想以上に面白くて限定版がほしくなりましてね・・・
口コミで話題広がったせいかヤフオクでも中古が余裕で1万超えて取引されてる中、本日ダメ元で札幌のゲーム店心当たりあるところかけずり回ったら1個だけ中古であってなんとかゲット

いやぁ、37.5℃の発熱があるなら雪降る札幌を歩きまくったかいがありました!

案の定体のだるさに拍車がかかって(ry
でもこんな無茶できるうちはまだ若いってことなんだろうか
とりあえず大学とかは熱だろうがなんだろうが体引きずってでも行くから大丈夫でしょう、うん






以下、前回の分のコメント返し

>なかにえさん
気付いてくれると思ったのに・・・
あぁ、そういうこと言うとリーネちゃん泣きますよ
お年寄りについてはなんというかわかる
本当のおばあちゃんとかならまだいいですけど60代の人とかが喋りまくって通路の幅取ってたりするとイラっと

聖剣の刀鍛冶はノーマークですね・・・

>hakuroさん
これで最終便とかだとそれなりにいらつくかもしれませんが普通そうですよね

>MXさん
むしろ気が付く人がいたのかなっとw  orz

自分もそんな感じであんまり気にしなさそうです

>OCNさん
なーそ・・・というか流石にブラウザやPCの環境依存がでかすぎるかなこのやりかた
とりあえず小清水はもう許しました、はい


コメントありがとうございました
01:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日 22時21分53秒 (木)

最後におまけあり、まるで食玩

前回の日記、縦読みすると「早苗さんあいしてます」になってるのに気が付いた人どれだけいたんだろうか
ぶっちゃけブラウザとか環境によっていくらでもずれそうなんですけどね・・・

さて、大学でまた実習で実験とかするそうです
あれ、まだ13日の金曜日には早い気がしますけど(何
まぁ、この実験は平和的に顕微鏡で観察タシロするだけだったんで楽だったんですけどね
一方、別の班では相変わらず注射関係の実習でけが人が絶えなかった
なんか自分達が体験したのがずいぶん前の話のように感じられます

・・・大学のことで日記書こうとしたけど意外と続かないものですね

ということであまりにも書いてる内容が薄っぺらいので心理テストやります

問題
信号の先に乗りたかったバスが止まってましたが、信号がちょうど赤になり乗り損ねてしまいました
そのときのあなたの一言はなんですか?

何変哲ない心理テストです
とりあえずこの心理テストでどんなことが分かるのは次回更新時にでも
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日 00時42分48秒 (木)

そういえば以前ネトゲのやりすぎで死んだ人居ましたよね

早速ですが質問です
なにいきなりって感じですが先週末にふと疑問に思ったことがありまして
え?って感じで、はたから見るとどうでもいい疑問なんですけどせっかくなんでブログのネタにでも

さて、肝心の疑問の内容なんですがだいたい中学生ぐらいの時って夜更かししても次の日平気だったことありませんでしたか?っていう話
あんまり昔から朝とかは強くなくて小学校低学年の時なんて朝の会は遅刻して当たり前とかそんな感じだった私
いま思っても週6日(土曜もあったので)のうち4日以上遅刻は異常だったと昔のこと振り返ると思います
しかし、それも小学校低学年(2年ぐらい)あたりからは改善して無事進学・・・というか中学生になってからも遅刻してばっかりだったらそれこそ異常なんですが
まぁ、それは置いてくとして中学生の時に深夜アニメとか見だしたんですがこの時期ってどんなに夜更かししてもすごい不思議なことに朝起きれたんですよねしっかりと

おまけに学校でも一切寝ないという・・・
いま平日に夜更かしするようなら普通に授業中爆睡ですからね
さらに言えば金土とか朝方まで余裕で起きていられた
これも今となってはちょっときつい

なんでこんなこと突然言い出したかと言うと先週の土曜日、友人のリロード氏が遊びに来たんですが本当一睡もせず「シュタインズゲート」っていう360のゲームやってたんですよ
それを見て「あぁ、昔の俺も寝ずにゲームとかできたな」と思いまして
今だと絶対無理だしな・・・
と言うか酒も入ってるのに30時間以上ぶっ続けで彼起き続けたんですがこれって20代前後ぐらいなら余裕なのかな?

一方私は休日は12時間睡眠(ry

そんなこんなでやっぱり一番体力あったのは中学時代だと最近痛感しましたorz
00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日 01時06分07秒 (水)

インデックスよりツンデレールガン派

一週間以上空きましたけどいちお今回は事情がありましてね
先週の金曜日がテストでテスト一週間前ぐらいから連日の3,4時間勉強コースだったり大学の図書館に詰めててでぶっちゃけ日記書くほどの気力とかなかったんですよ
・・・こんだけやってもテストの結果はいまいちな手ごたえと言うのは一体なんの冗談だったんでしょうねorz
なんだよ糖質分野メインとか、私が得意な遺伝子学とゲノム関係の分野の配点上げろかカス
さらにここでやばかったら学期末のテストをやらずに単位落とすの確定するとか鬼畜もいい加減にしろと

まぁ、そんな愚痴は良いとして最近「とある科学の超電磁砲」ってやつ見たわけでして
OPがやたらかっこよかったので試しに見てみたら想像以上に面白くて各話を10回以上リピートしてBGM代わりにしたりとかそんな状態が数日続いてたわけで
で、「禁書目録」の方もボチボチ視聴中
なんか厨二の権化見たいなこと言われてたけど結構楽しく見てます
なんというかビリビリ中学生こと御坂美琴が可愛くて(ry



そして恒例の原作まとめ買いである

ネギま!最新刊の限定版と通常版やら東方のグッズとか買ったら先週末だけで3万死んだ
最近テストテストで好きなことできなかったからって爆発し過ぎだろ俺
とりあえず今年はコミケとか行ったしものすごい勢いで貯蓄を減らしていってるのがわかります
なのでグーグルの広告をガンガンクリックお願いしま(ry

そんな先週末でした



超電磁砲OP
最近これの製品版ばっかり聞いててIPODの再生数が2日で50回ってペースで増えて行ってるやばい
01:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日 18時54分30秒 (日)

この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・。

ミクシィでバトンをもらってきたので早速
というかミクシィじゃない場所でミクシィのバトンやるって何考えてるんだあいつ状態な気がする

以下はいただいたテンプレ




これみたマイミクさんは全員やってください。

見た人はコメント残して自分もやること。

タイトルは・・・「この日記は一部のマイミクさんに公開してます・・。」にしてください。
足跡のこります地雷バトンです。
質問は消してね。

◇あなたのタイプもろばれバトン◇

1.どれでもいけるけど上相手なら1つぐらい差が理想、下は特にこだわらず
2.黒髪ロング
3.面白さも欲しいけど優しさの方が良いかもしれない
4.普段使わないけど無くなると困るとは思う
5.毎日だと自分も相手もつかれそう。でも相手から頼まれたらたぶん断らない
6.やってようが変な人は変だし、やってなくても良い人は良い。よってこだわらず
7.特には。しかしエヴァ破ではやられた
8.いいえ。そもそもあれ科学的に根拠ないし日本独自のもの。まぁ、代わりに外国じゃ瞳の色とかで判断するそうですが
9.大人しいタイプ、しっかり物事考えられる人。同性だとやや条件変わる
10.攻めたいのでMで
11.吸う場所しっかり考えてくれるなら特に何も。でも私は体的に苦手かも知れない
12.量をしっかりわきまえるなら
13.こだわらないけど長すぎると勘繰ってしまう
14.絶対にノゥ!
15.巫k(ry 冗談はさておきあまり変なのじゃなければなんでも。実際好きなのはあると思うけど言葉で表現できない
16.さしてこだわらない、けど理想言うなら160台中盤から後半かな。自分より高いと少しへこみそう
17.細い方が
18.薄くならまだしも濃いとなんか胸やけしそうな感じが
19.相手への気持ちと気配り・・・かな?
20.背伸びして色々がんばってるところ
21.どっちもあんまりしたくない。まぁ、お互いの負担にならない程度ならどっちでもいいとは思うけど・・
22.なんか嘘くさく思えてくるしバカップルぽくてなんかね
23.やっぱり一般常識とか空気読めることかもしれない。なんだかんだで大事
24.ポーズならまだしもポイントとなると・・・
25.特にはない、でも自分でも気づいてないだけかもしれない
26.どっちもしたくない、最後くらいきっぱりと・・・というのは答えになるのかな?
27.ギブアンドテイクが理想。「されたら」その分はしっかり「する」し感謝もする
28.はい
29.神社で巫女やってる緑の(ry
30.28番からはどう見てもネタです本当に(ry 「いいえ」ばっかりで済まさせるのもアレかなっと思ったので・・・


このバトンにアンカーは存在しないです。
「見た人は正直に[見ちゃった]とコメントすること」

コメくれた人に質問送ります!!




いやぁ、久々のバトンだったんで楽しかったです
送ってくれた(というか自分から送ってくれるようお願いしたようなもん)MXさんありがとうございました

さて、とりあえずこれは普通に読んでる人には質問文が分かりにくいようになってます
ようは「どんな質問に対してるのか知りたければおまえもやれ」ってことなんでしょう。たぶん・・・
正直私もバトンくれた方のところで最初に回答だけ見た時はどういうことかさっぱりだった

とりあえずやりたいって人居たらコメントください
IRC、メッセンジャー、メールetc で質問文をお送りします
18:54  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日 21時36分36秒 (金)

血染めの講義室とエルム街の悪夢

「わずか1時間で4人が医務室送り」

これだけ聞くと喧嘩でもしたのかって感じですがそうではない
最近になってようやく大学でも医療系6年制大学っぽいことをやりだしたわけなんですが医療系なのでもちろん注射やらなんやら使うわけで
注射以外にもガラス製の液剤入れを割る作業とか色々あるんですがそれで怪我する人間が地味に続出してまして
1つの班20人前後の数なんですがその中から大体5人前後はけが人が出るという

大学での友人である寡黙氏も手をばっさりガラスできってしまって手術したわけでもないのに医療用手袋が真っ赤に染まるという事態に
あと注射針が手を貫通したって人もいました
こう見事に、まるで焼き鳥の串に刺さった鶏肉のように見事に貫通してましたね
他にも別の班で色々あったっぽいですがそこら辺は自分もわからないので省略

とりあえず自分は無傷で実習を終えれてよかったよかった

そんなことを経験した今週の水曜と木曜を終え結構ぼろぼろな今日この頃(体力的な意味で)
金曜日は基本2時間授業なんですが今日の金曜日授業は学生の調べ学習発表会
1人ずつ与えられた質問を調べて発表する・・・ってことなんですが事実教科書やらウィキペディアからの解説引用でわざわざ出席する意味が無いという
おまけに調べた学生も理解してないもんだから本当形だけの発表会
今日発表の日程になってる人以外には本当出席する意味がなかった

実際ほとんどの生徒が臨時テストの近い科目の勉強やら睡眠に精を出していて生徒の発表なんてまともに聞く人間は皆無だった
さらに今日の「化学」担当の教授がちょっと変わった人だった
授業はじまっての第一声がこちら

「えぇ、みなさん。今日は13日の金曜日です。ついでにオバマが来ます。バラク・オバマ、バラクってことはつまりバラックで掘立小屋ってことです。」

何を言い出したんだこの人って感じの微妙な空気が流れましたね
ちなみに個人的に感じたのは「あぁ、アメリカ人嫌いなんだなこの人」ってこと
バラクとボロ小屋などを指すバラックをかけるところとかどう考えてもそうとしか思えなかった
ちなみにその後も授業と関係ない話に何度か脱線
酸性雨の話から日本に降る酸性雨は中国から来てるってことで中華思想の解説タイムに

「中華思想って言うのは中国が世界の中心って考え、要するに日本の言うことなんて聞かないのです。卑弥呼の時代に日本は中国に色々献上しました、だから中国人としては日本を対等とは見てないんですよ潜在的に」
「しかし清の時代にこの考えを変えさせたのは日清戦争で日本が勝ってからですね、戦争に勝つというのは諸外国からの見られ方を変えるってことです」
「でも、今の中国は日本なんて使いっぱしり程度にしか思ってないし聞くわけない」

まとめるとこんな感じ
先生!化学に関係ある解説より政治のお勉強の方が時間とってます!
・・・・まぁ、私はこういう話大好きだから良いけどほとんどの生徒は完全に興味なしって顔だった
ちなみに「2次大戦の無条件降伏とアメリカについて」ということも語っており内容は以下の通り

・無条件降伏と言うのはつまりは手下になるってこと、足をもがれようが目玉くりぬかれようが文句は言えず何年経っても有効。もう戦後?そんなの勝者には関係ないよ
・昔、竹中首相という人がいたがその人がアメリカの方針にNOを叩きつけたらアメリカ大使館から呼び出され東京湾の上を大使館の人間とヘリで遊覧飛行したがその時に「アメリカの方針にNOをいうなら今すぐヘリから降りてもらおう」と言われてる
・鳩山総理がこんな状態の日米関係を脱却しようとがんばってる
・日教組にしても政府にしても教育機関にしてもこういう事実は言わないと言う方針を取っている、一般に知られると困るから
・こういう教育機関や政府の意図もあり近代史というのを義務教育でやらない
・「まぁ、君たちはわからないだろうなぁ~。こんな教育受けてないし」

他にもいろいろいってたけど詳しく覚えてるのはこんな感じです
自分もアメリカ嫌い(兵器は除く)ですけどこの人は本当アメリカ嫌いなんだな
近代史の授業をしっかり教えないのはおかしいっていうのは同意できるけどこと戦争問題に関しては踏み込みにくいのも事実だしなんとも
私が高校生の時はこういうのは授業終わってから日本史の先生とマンツーマンで話してた
というかアメリカ以上にここらへんは特定アジアの連中の方がうるさそうだけど
あと鳩山が頑張ってるというのは買いかぶりだと思います、あの人何も考えてなi(ry

とりあえず授業しようぜ!

個人的にはこっちの方が楽しいからいいですけど
と、そんな流れで1時間目終了
予想に反して面白い話は聞けましたけど実際生徒の発表は聞く意味がなかった
そもそもマイクの扱いに慣れてないのか声がぼやけてよく聞こえないという根本的な問題が・・・
なので2時間目始まってから15分過ぎたあたりで帰ろうと思ってこっそり教室から離脱
私も臨時テストの勉強したいですしね

っと、その時・・・

「君どこへ行くんだい?」

誰かがおっかけて来た
あぁ、これが噂に聞くジェイソン・ボーヒーズってやつですね(違

追って来たのは教授
さてどうやって乗り切ろうか・・・

「いえ、ちょっと体調悪いのでトイレに行こうかと」
「トイレに行くのにカバンを持っていくのか?」
「医務室に行くようなことになれば授業の間に戻れなくなるかもしれませんし念のためです」
「・・・・まぁ、良いだろう。学生カード見せなさい」
「はい、博麗の腋クラス、番号ヴォヤージュ1969のFTです」
「うむうむ・・・・じゃあ体調がよくなったら戻ってきなさい」
「はい、わかりました。 あぁ、あと出席とかこの場合どうなるんですか」
「大丈夫大丈夫(ニコッ」

なんだ最後のニコッって

とりあえず15分程度してから教室へ戻ることに
それにしても我ながらとっさのことで良くあれだけ動じず喋れたもんである
でも絶対信じて無い気が・・・

というか他にも途中退出した人や寝てるやつごまんといるのに何故俺だけ

そんな13日の金曜日でした
21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日 01時29分03秒 (金)

インデックスもレールガンも実は見てない

とある画像の自動再生<ジェネレーター>
URL:http://zio3.net/toarugen/

「とある魔術の禁書目録」のタイトルロゴっぽいのを生成するツールです
とりあえず結構遊べそうだったのでうちのブログでも紹介

ネタ2

とりあえずこんな感じで作れます


そしてお約束の東方ネタ
ネタ


とりあえず良い漢字が思いつきません、助けてください
01:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月11日 22時20分31秒 (水)

FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」


FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」



えぇ、そりゃ毎日行きますよ
熱心な信者なものでして巡礼は毎日です

主に幻想郷の「博麗神社」とか妖怪の山にある「守矢神社」とか

いったいどれだけのユーザーがこの質問に上記の神社の名前をあげたんだろう・・・
まぁ、真面目な話をするとお寺巡りは実際好きですよ
京都で修学旅行した時仲いい友達とみんなで庭園を見ながらのんだお茶とかすごいおいしかった
22:20  |  FC2からの挑戦状  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月10日 23時48分54秒 (火)

北海道の歴史に、また1ページ・・・

さて、みなさん北海道という土地をご存じだろうか?
北海道・・・古くは蝦夷(えぞ)と言われ、本格的な開拓がはじまったのが明治時代になってからのため歴史が浅く、戦国時代など日本史の華ともいえるこの時代においても見事なまでに存在感がない土地
そのためアリスソフトの看板ソフトであるランスシリーズの7作目に当たる「戦国ランス」においても地図・主戦場から省かれた文字通りいらない子である
また江戸のパチモンみたいなその名前で小学校での「今の県の昔の呼び名はなんでしょうクイズ」で小学生を悩ませる役目を帯びている県でもある

第2次世界大戦で大日本帝国が敗戦した折にヨシフおじいちゃんの手により制圧されしばらくはソ連領となるが冷戦時に起こったベレンコ中尉亡命事件のどさくさにまぎれて戦略自衛隊がGNスナイパーライフルによる超遠距離攻撃作戦を実施し(戦訓は後のヤシマ作戦に生かされた)見事奪還をはたした
しかし北方領土のみ奪還し損ね、ソ連が崩壊しロシアとなった現在でもその地域のみはロシア領とされている
この北方領土と北海道の間の海域は冷戦終結から20年たった今でも海上自衛隊とロシア所属のバルチック艦隊が日夜しのぎを削る激戦区となっており事実上の戦争状態と言える
戦況は稚内が事実上ロシアの占領地域なことを見れば日本国側に不利な状態だというのは明白である

またアイヌ民族という先住民が住んでいる地域でもあり地図に載ってない道なき道を行くとマジでアイヌの集落らしきものにぶち当たったりすることがあるので旅行者は注意されたし
純血のアイヌ民族は数的に考えで絶滅か居ても圧倒的に少数である
にも関わらずやたらアイヌの権利をやたら主張する団体が存在し、疑問を感じた識者の取材に応じなかったり都合の悪いことは言わない傾向が強い団体もあったりとやはり人権屋は胡散臭いようである
ちなみに当の北海道でアイヌと言っても実際は誰も気にしていないのが実情でそんなのだから差別なんて滅多に起きてない、少なくとも身近でそんな話聞いたことすらないしアイヌ絡みの話自体稀である
数年前、仮面をかぶって国を立てたジャック・バウアーみたいな人との関連性がささやかれた時期もある
トウカが一番かわいかった

近年では宇宙人を嫁にしているカルト教団「友愛」の盟主兼総理大臣のハトポッポ氏の出身地としても注目を浴びている
またこの総理は隣の芸人兼大統領の盧武鉉と同じレベルの指導者として今後名を残すでしょう
誰だこんなの当選させたの

北海道とはそんな地である


長々とネタとマジ話がおり混ざった変な文書いて何が言いたいのかと言うと・・・

今期の北海道、深夜アニメが「夏のあらし2期」といまさらの「東京マグニチュード」だけってどういうこったおい
近年まれにみる不作っぷりであったorz

この最後の2行書きたいがためにあんな前置き考えました、はい
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日 23時56分33秒 (月)

とりあえずやると言ったからには

やると言ったからにはやっておこうということでレビューです
ぶっちゃけどんな感じで書けばいいのかわからんのですがノリで何とかしよう、うん



とりあえず最近買って読んだのはこの2冊
昔「まほらば」っていう漫画描いてた小島あきらさんの作品
まほらばの連載終了後に体調不良(なんか不治の病だとか当時のあとがきに)を理由にぷっつりだったんですがちょっと前からまた書き始めてようやく新作の単行本が出たので買ってみました
ちなみに連載誌の方では連載休止したらしい、また入院したそうな・・・

さて、左側の「わ!」ってやつと右側の「まなびや」の2冊同時発売だったんですが左側の方はなんか片思いの連鎖のお話
右側は写真撮るのが好きな少年と外人で何考えてるのかわからない少女が写真部に入ってそっからてんやわんやの物語

とりあえず左側の奴から読んだんですが片思いの連鎖でスクールデイズ見たいになってNice boat...って感じの話ではなくぶっちゃけ片思いの連鎖を描くとは名ばかりの4コマギャグ漫画だった気が
まぁ、単純に漫画としては個人的に好きですけどね。ゆるい感じがあって
個人的には「好きな人が凌辱系のエロゲをやってる!私もやってみて彼の気持ちを知ろう」→「ガクガクブルブル」には吹いた
というかこの漫画の女性キャラエロゲやりすぎでしょう・・・なんだあのPCゲー専門店で恋が芽生える的な話は

とりあえず生徒会長が一番かわいい気がしました、はい

はい次、右側の「まなびや」
こっちは4コマじゃなく普通の漫画でした
流れ的には「まほらば」と同じ感じで読めるほのぼの系漫画でした
「まほらば」のヒロインだった梢と同じくなんか過去に訳ありっぽい感じのヒロイン
前作と同じ感じで主人公がヒロインの過去の傷やら何やらをいやしていくって感じになるんだろうか?
でもなんか2人目のヒロインっぽい子出てきてるけどなんか三角関係的なのでやるのかな・・・全然予想付きませんけど
どうでもいいが表紙飾ってる白雪ってヒロインよりもう一人の瑠璃ってヒロインの方が可愛いくおもえるのは私だけなんだろうか
フルメタ的に言うなら白雪=かなめ、瑠璃=テッサのポジションに行きそうな気がする(人気的な意味で)
ちなみに「バカばっか」とか言ったりはしない

「わ!」の方とクロスオーバーというか同じ学校内の話なんで「わ!」に出て来たキャラとか出てきますので両方読んでると細かいところでクスっとできます


とりあえずこんな感じで良いのかな?
昔から読書感想文は嫌いでしたけど相変わらず文章構成下手過ぎて泣けてくる



23:56  |  レビューっぽいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日 01時13分34秒 (月)

レトロスペクティブ北海道

いやぁ、全然更新で来てませんね
最近読んだ本のレビューやります!とか言っておいて一切手をつけてないこのだらけっぷり・・・
とりあえず大学の課題やりきって結構くたくたなんで明日レビューやろう!

やらないフラグ立ったわかる

とりあえずお茶濁す程度には何か日記っぽいの書こうということで・・・



久々にニコニコのランキングみたっけこんなのが
Bad Apple!!もずいぶんと人気続くなぁ
もともと結構有名なサークルさんのアレンジだったんですが何年前のアレンジだっけこれ
そして影絵かっこよすぎ吹いた

もう一個おまけ
9月のはじめぐらいに東方星蓮船クリアしたんですがその時のリプレイ
コミケ2日目の記事書き終えてからうpしようと思ってたんですがいつの間にやら11月に・・・
難易度はノーマル、使用キャラは早苗&諏訪子です
こんな下手でも東方できるんですよってことで見てください
以下のURLからどうぞ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/53215&key=日記

あれ?日記と言うより完全に東方のきj(ry
01:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日 13時37分02秒 (月)

そろそろレティとKanonの季節

1257136621-200911021233001.jpg
この季節になると毎回Kanonのオープニング曲とか聞きたくなりますね
なりませんか・・・?

さて、大学の昼休み中に更新してるんですがちょっと外でると画像のような光景だったわけで
私の携帯古いんで解像度とかイマイチですがしっかりとれてるかな?

とりあえず初雪というかこの季節の雪は本当綺麗だと思う
深々と降ってるようすなんて眺めてるだけでも楽しいものです
同時に風でイチョウとかの枯れ葉が木から落ちて雪と一緒に降ってきたりするんですけど本当アニメのワンシーンみたい

映画やドラマと言わないあたり俺らし(ry


まぁ、家計的には辛い季節なんですけどね
主に暖房費が・・・
13:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日 01時09分13秒 (月)

もう雪が降るこの季節

先月、ものすごい勢いで更新してたと思ったらまた停滞orz
いちお言い訳すると10月の初めに大学がインフルで休校になったんですがそのしわ寄せのせいでここ連日フルタイムで講義が入りまして
帰ってくるのが全部夕方の6時ばっかりでそっから自炊で飯作って風呂入ってとかやってるとあっという間に夜は更け寝る時刻
おまけに今月の20には留年のかかった中間テストがありその準備とかで色々気が重い
こんな状態では更新する気力もわかないわけで

・・・というのは更新できなかった理由の半分ぐらい
本当は発売日に買って少し手をつけて放置してた「SDガンダム GジェネレーションWers」をやりこんで(ry
なんというか久々にガンダムOO2期を見直したんですがそれを見て急に

「やばい、Gジェネでトランザムライザアアアアアアアアアアア!したくなってきた」

と思って気がつけばやりこんでいたと
まぁ、まだダブルオーライザー出してないんですけどね・・・
でももうちょっとで作れるはず、楽しみ楽しみ・・・・あぁ、やめて石を投げないでorz

他にもボーダーブレイクっていうゲーセンのアーケードやりまくってたり戦場の絆でブルーディスティニー1号機を使用できるようにしようと四苦八苦してたりとか色々やってました


そんなこんなで更新再開
とりあえず明日(24時過ぎる前に更新できれば今日だけど)は最近買った漫画のレビューっぽいのでもやってみようかな
忘れてる人がほとんどだと思いますがいちお”レビュー奮闘記”なわけですしね


・・・それよりもコミケの記事早く完結させろ言われた気がするがきっと気のせいだよね、うん
01:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |