2010年03月31日 19時29分07秒 (水)

ゴールデン帯で長門が見れるとか胸が熱く・・・なりませんよね



IRCで話題に上がったんですがとりあえず動画見てください
そして感想

一体ロッテは何を考えて・・・

なんかガムのCMで使われるそうですね、このハルヒとのコラボ

そういえば野球球団のロッテの応援の音楽に東方projectの「U.N.オーエンは彼女なのか?」が使われたことあったと思うけど何か関係あるのかな
ロッテの創業者が在日朝鮮人だったらしいし朝鮮人が取り仕切ってるパチンコでアニメを使った機種が繁盛してるのを見ると「じゃあお菓子のCMにも人気アニメ入れれば儲かるんじゃね?」とでも考え付いたんだろうか・・・とか思った私はきっと病気

しかしそれで「涼宮ハルヒの憂鬱」とは妙にニッチな・・・
19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日 02時26分15秒 (月)

久々の停滞期か?

えぇ、最近クソほども更新しておりませんでした当日記
しかしPixivには結構まめに画像を上げてたりする不思議

いや、ネタはあるんですよ?
今日もプリキュア見ようと思って目ざましまでかけたけど寝過して急いでTV付けたら丁度プリキュアの「またみてね!」の部分だったとか
病院入院中にプリキュア見ること約3回、すっかりはまったこととか(ry

意外とネタはたくさんあります
やろうやろうと思ってはいるんですけどね・・・
とりあえず今日はしっかりいろんなものを更新しよう、うん


ところで思ったんですがうちのブログ、「リンク張ってもらってるけど張り返してない」ってことが多々ありまして
本当ならもっと前に書きたかったんですがすっかり忘れてた
正直これははっきり言えばIRC民向け
以前、変な粘着付いてたりとかでリンク自粛してたんですがさすがにもう某ガンダムゲー関連で被害こうむることもないだろうしということで
ということで相互リンクしてもいいのよって人は言ってください
右側にリンク張ります
02:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月16日 15時26分06秒 (火)

とりあえず宣伝的な



5回目の戦闘動画UP
次はストライクウィッチーズネタで・・・と思ったんですが「涼宮ハルヒの消失」をみたらどうしてもやりたくなってしまった
15:26  |  ボーダーブレイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月09日 19時58分02秒 (火)

さて、今度は何日持つか・・・

えぇ、2週間ほど入院してましたが昨日退院してきました
正確には自宅療養に近いですが・・・
とりあえず来週火曜にもう一回病院で検査
現在は体にまだ菌がのこってて微熱が続いてる状態
とりあえず薬でその菌を殺しにかかってる最中

この間は二日と持たず体調悪化して病院へとんぼ返りしましたが果たして今回はどうなるか・・・




そんな中私は動画をつくって(ry

以前ニコニコに上げたボーダーブレイク動画のやや画質向上&最初に小細工をしてみました
こんな調子でいろんなアニメのタイトルロゴっぽいの作ってみようかなと思ったらフォントのディスクって高いんですね・・・
5万とか余裕である

とりあえずフリーでも入手できるのを使ってストライクウィッチーズ版でも作ってみようかなっと
もしくはスターウォーズ版
冗談でリーネちゃんはいらない子・・・・とか書いたらきっと動画でバッシング食らうんでしょうね
19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月06日 17時24分54秒 (土)

13歳の彼女ができたと思ったら妊娠して逮捕されて学校をやめました

mixiより輸入
このはさんのところから拉致って来たバトンです




見た人は強制だょ
見た人は挙手

※地雷バトンです

タイトルに「警察に捕まりました」「妊娠しました」「学校辞めます」「彼氏(彼女)できました」のどれかを書くこと!

見た人は※して絶対にやること

・携帯の待ち受けは
→お餅食べてる長門、中の人は残念な子みのりん

・メールの受信音は
→雪、無音、窓辺にて。 歌ってる人は残念な子みのりん

・一番最近受信したメールは誰から
→リロード氏

・一番新しい着信履歴は誰から
→2月28日に運送屋の方から

・携帯の機種は
→今年のはじめからはF-03Bの黒

・ストラップは付いてる
→実は携帯もってからストラップ一回もつけたことが無いのです

予測機能で一番最初に出てくる言葉は
あ…明日
い…一発
う…受けてたこと
え…炎症
お…お前
か…から
き…ギルド
く…詳しい
け…撃退
こ…こうげき
さ…最近
し…したいな
す…ずいぶん
せ…せめられてるな
そ…そろそろ
た…だけど
ち…直前
つ…って
て…電話
と…というか
な…なんなら
に…入院
ぬ…縫った
ね…念のため
の…能登
は…半端
ひ…被害
ふ…不幸
へ…別
ほ…ほとんど
ま…孫
み…見たら
む…むしろ
め…目
も…もう
や…やりきれなさ
ゆ…ゆうき
よ…ように
ら…来週
り…了解
る…ること
れ…レイプ
ろ…ログイン
わ…わけだしな
ん…んだのなら


・電話とメールどっちが好き
→別にどっちでも

・もし好きな人に電話して出なくてかけなおしても出なかったら
→メールに「連絡ほしいので都合良いとき電話ください」と書いて送る

・よく使う絵文字教えて
→絵文字一切つかったことないのですよ




以上です
なんだこの携帯・・・
レイプが真っ先に出てきたのは流石に吹いた

ほしい方はご自由にお持ち帰りください
17:24  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月06日 14時32分20秒 (土)

さて何をしよう

日本をはじめアメリカやヨーロッパでも東方オンリーイベント例大祭だのなんだのと騒いでますが北海道民の私にはまったく関係がなく・・・
というか無事進級決まったら例大祭行く予定だったんですが留年してる時点でもうね
それ以前にいまだ入院中でおそらく例大祭までには退院できても旅行なんてそもそも無理という

暗い、暗いぞ私

今年はきっと一年中なんかよくわからん暗さを背負っていくことになると思います♪
はぁ・・・orz

とりあえず建設的な話題ということで今一番やりたいこと
涼宮ハルヒの消失を・・・みたいです・・・
あれ2回見ればもらえるフィルムとかまだ残ってるんだろうか
14:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日 17時31分03秒 (金)

東方地霊殿で残念性能だった分のZUN氏の優しさだろうか

昨日あたりに「上海アリス幻樂団」の方をふらっと覗いたらこんなものが

0003.jpg


新作・・・だと・・・

予想以上に早かった東方の新作
例大祭で頒布するようですね
東方文花帖の第2弾だそうで
またパターン避けを考える日々がはじまる


で、早苗さん主人公の外伝はいつになれば・・・あぁ二次創作でやってろと



久々に私らしい記事書いた気がする
17:31  |  東方  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日 17時17分24秒 (金)

怠惰な苦学生の闘病電話日記(仮)

タイトルネタはわかる人だけわかってくれれば・・・

とりあえず昨日のこと
シャワー浴びても良いですよ言われたので約一週間ぶりに体を流しに
体も久々に洗えてよかったなと思ったら突然の吐き気と眩暈で顔が真っ青に
体も満足に拭かず病室に戻ったら親居たんで頼んで即ナースコール

なんか体力落ちてるときにはよくあることみたいです
とりあえず貧血・・・らしい
長期の入院するご予定ある人は気をつけましょう

あと、もう一個
実は最初の手術のとき(2月14日)の時点でIPODが紛失してたりします
確か痛み散らすためにIPODもって家を出たのまでは覚えてて病院ついた後はかばんの中に入れてたはずなんですがなぜか消えました
PSPが無くなってなかったのは幸いでしたけどね
とりあえず心身のダメージにくわえ経済的なダメージとか勘弁してくれと



最近こんなのしか書いてないな私の日記
でも今日はもう一個更新、カテゴリ違う話題なんで記事分けます
17:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月02日 17時21分20秒 (火)

何か最近身近で死がちらつきすぎる

最近の病院って病室にネット回線完備なんですね
個室に入院してるから大部屋にもついてるのかどうかはわかりませんがどっちにしろロビー行けば自由に使えるPCあったりもしますし
ノートPCを昨日自宅からリロード氏に持ってきてもらったおかげでだいぶ退屈せずにすみそうです
・・・まぁ、一日のほとんどは寝てるだけのことも多かったんで退屈感じる暇もあんまりなかったんですけどね
今日も昼の2時過ぎまでずっと寝てましたし

さて、今日リロード氏から連絡あって中高時代の同級生が一人亡くなったとのこと
そいつも進学してたんですがなんか学生寮で死んでいるのが発見されたらしい
自殺って話は今のところ聞かないし人柄的に自殺考えるようなやつにも見えなかったんでたぶん突然死か何かかとは思うんですがとりあえず詳しい連絡待ち
少なくとも他の同級生連中にもこの話行ってるそうなんでデマとかではないようで

中学時代から高校卒業まで6年同じ学校でしたけど接点は選択授業の時ぐらいであとはほとんど皆無
同じクラスになったこともほとんど無かったんでそこまで親しいわけじゃなかったんですがいじられ役というかまぁ同級生内では愛されてたなぁっと
同期の一人としてご冥福をお祈りします



本音言うと同期どうこう以上に2週間前に本気で死にそうだった身からすると他人事に思えないというかなんというか・・・
すごい不謹慎なのかもしれないけど詳しい話聞いて一歩間違えば自分もこうだったんだろうかとか考えてしまった
17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |