2015年08月07日 06時18分11秒 (金)

ナルト映画「BORUTO」見て来たのでその感想とか

DSC_0432.jpg

ナルト映画最新作の「BORUTO」見てきました
彼女に誘われて8月7日への日付変更と同時に上映される舞台挨拶あり(中継でしたけど)のやつでしたけど結構舞台挨拶っていうのも見てると面白いもんですね
ということでそこらへんも若干含みつつ書いていこうかと

無論ガンガンネタバレしますのでそれが嫌な方はご注意を






さて、まずは中継組でも見れた舞台挨拶であった面白い話を2つほど
どちらも原作者の岸本さんこと岸影様からのお話


・岸影様「ロック・リーの嫁さんは諸事情で伏せられてるので今は秘密です。……ごめんなさい、嘘です、相手を考えていなかっただけです
・岸影様「だってそんなリーの相手が云々とかそんなふくらませるようなところでもないですし…」
なんともバッサリなコメントに吹き出しそうになりました


・岸影様「いろいろ大変で監督が3回ほど救急車で運ばれて最後にお会いした時には顔色が土気色になっていました。それぐらい気合入れて作ってます」
監督は犠牲になったのだ…映画最新作…その犠牲にな…
本当大丈夫なんだろうか…



さて、それでは映画本編の感想へ
単刀直入に言いますとすごく面白かったです
正直あんまり期待してなかったんですが予想をいい意味で裏切ってくれました
次世代組もしっかり描けてたと思いますしナルトとサスケが全力でタッグを組んで挑むのでそこらへんも必見
「THE LAST」がナルトとヒナタのロマンスメインでしたが今作はがっつり戦闘メインです
なんというか冒頭からのサスケと敵側の戦闘といいこれでもかと動く動く

なお今回の敵も前作に続き大筒木一族
しかし今回はカグヤの子孫とかではなく単にカグヤの同族の連中で目的は尾獣チャクラの回収、それを素にした特殊なドーピング剤の生成
一応カグヤが恐れていたと言われた連中の事だと思います
白ゼツ軍団を量産していたのもこいつらの襲来がそのうちあるだろうと考えて防衛体制を整える一環だったそうな
襲来が予言された巻物をサスケがカグヤの城(と言ってた気がする)から奪取したのが今回の話の始まりです

さて、新主人公のボルトですが大方の予想通り父親にかまってもらえずグレてる少年って感じです
結構いろいろ拗らせてて肝心の中忍試験でルール違反(規定違反の試作中の新型忍具を横流ししてもらってこっそり使用してた)してまでもナルトに良いところ見せようとして逆に不正がばれて微妙な感じに
その直後に火の葉が大筒木に襲撃されナルトはみんなを守るために体を張った結果、誘拐され助けに行くって感じです
映画の割と序盤に螺旋丸を早々に修得したり、サスケに弟子入りしたり、妹の誕生日なんだからしっかり帰ってこいや糞親父と言ったり才能もあるし根もそんな悪くないって感じです
少なくとも妹思いではあります
そんな子がいろいろ視野広めて大人になっていく話って感じですね

一方、ナルトやサスケ達はというとみんな家庭持って子までいるせいかすごい大人になってますね
特にサスケなんかは非常に丸くなり良きボルトの師匠役に友人のナルトの懐刀にとかなりおいしい役どころ
ボルトに少し楽しそうに昔のナルト話したりとかちょっとマダラが脳裏をよぎるけどナルトの親友感がすごい出てました
とても本気でその親友を殺そうとしたり革命だ!と言って最後の最後でやらかした人とは思えない

ナルトとサスケの共闘シーンなんかは必見
前作映画じゃサスケは本当に数秒出ただけでしたからね
他にも各里の影がナルト救出のためにチーム組んで挑むんですがてっきりかませかと思いきやこれまた普通に強い
ここの戦闘シーンややりとりもかなり良かったです
個人的には肉弾戦シーンがすごく多かったんで満足でした
大技で爆発も迫力あるんですけどこうなんというかやっぱりアクション見たいので…

余談ですがヒナタとか人妻組が色気すごいあってよかったです
そしてまたも夫助けるために重症を負うヒナタ

さてさて、ざっくりとした解説でしたけど映画「BORUTO」かなり楽しめました
戦闘もいいし笑えるギャグ要素もいい感じに入ってます
次世代組の描写も良かったのでこのレベルの出来を毎回出せるなら十分次世代編やれるんじゃないかなと
個人的には素直にボルトやサラダや新キャラのミツキの話見たいって思えました

そして劇場で一番反響あったシーンがED後のミツキの親が誰なのかを告白するシーン
ミツキの親はまさかの大蛇丸
そりゃみんな吹き出すわ
個人的には前作の寝取りくん…じゃなくてトネリくんかなと思ってただけですごく意外でした


あと個人的には中忍試験でボルトが水遁を使った時にモブの下忍が
「水のないところでこのレベルの水遁を発動できるなんて…」
とか言い出して笑い抑えるのが大変でした
ズルして発動した技だった上に水遁だったのがなんか卑劣ネタを余計連想してしまってダメだった
06:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |