2015年10月04日 23時28分40秒 (日)

2本撮りってこんな感じなんだろうか

珍しく1日に2回も更新してる!
いやまあなんか気が向いたから書いてるだけなんですけどね。

さてさて、ようやく始まりました「蒼穹のファフナー エグゾダス」の後半クール。
真壁一騎誕生祭のライブビューイングには行ってきたので実は14話の大半はすでに見てた。
でも人類軍の交戦規定α部隊が来る前のシーンで終わってたので2代目ゴーバインが死ぬシーンとかはなかったんですよね。
まさか後半クール1話目から殺しにかかってくるとは…。
まあ詳しい感想はおいおい、というか前半クールの感想とかも全部ぶん投げてるんですよね…。
流石に多少は振り返り記事書いておきたいところですがいつになるのやら。

あとは楽しみにしてることと言えば「うたわれるもの 偽りの仮面」のアニメですかね。
ゲームの方はもう全部やったので結末とか知ってますがそれでも見ようかなと。
他にも「よるのないくに」買ったのでそっちの消化もしないといけませんし10月中旬にはネプテューヌシリーズの新作も出るしアルターからブラックハートのフィギュアも出るしなんか金がすごい飛んでいきそう。

そして何よりテスト近いのでお薬のお勉強もしないと…。
辛い。
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月04日 22時05分11秒 (日)

来週から秋刀魚漁が始まるらしい

個人的にはようやく来てくれたかって感じの艦これの収集系イベント。
今週9日金曜から秋刀魚漁がはじまるそうで。
以前あった餅集めが今年の3月中旬で終わったので約7か月ぶりになりますね。
詳しい仕様が次第ですが単純に「1ドロップ=1ネジ」になるならおいしいイベになりそうだなと。
なんかアナウンスによると交換に複数個の秋刀魚必要になるようなので微妙に以前と違う感じしますけど。




前回の餅集めはなんか色々不評の声も出てましたけどイベ終了直後だったりしたので資源無い人には辛かったんでしょうね。
そういう意味じゃ明らかに間が悪かった。
ただ個人的にはウィークリーやらなんやら消化のついでに課金アイテムがドロップする非常においしいイベントにか思えなかったんですよね。
正直そこまで文句言うほどか?って言うのが正直な感想。
周回してドロップアイテム集めろなんてそれこそいろんなゲームで良くあることだし課金アイテムで行動値回復必須だったり石割り前提だったりが多いのでそれらに比べればだいぶ楽だったなと。
当時はネジによる改修の効果もまだあまり検証進んでいなかったので人によっては価値を見いだせなかったというのもあるのかもしれませんが。

まあ結局、13年5月頭からやってて今までの全イベ突破して、艦も揃いきってるし甲3取れる程度に戦力もあるので普段遠征と演習以外でやることなくなってるのでこういうイベ歓迎っていうのもあるんですけどね。
勲章ももう30個近く余してますけど阿武隈牧場でもすればいいんだろうか…。
22:05  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |