2016年10月10日 02時32分34秒 (月)

実習とか近況の裏話

前回の更新から早一カ月、最近何やってたかというとそれこそ実習行っては寝てを繰り返してただけなんですよね。
結構実習とかで医療現場の裏話聞いたりとかして面白かったりもするので一部だけ。

・いい加減な病院だと保管されてる医薬品は割とちょろめかされて勝手に持って行かれたりしてる。酷い時はストレス発散がてら麻薬が抜かれることも。
・薬局業務においては一般の商売みたいに粗利が期待できない。製薬会社や卸業者に仕入れ値の交渉がまずできない(らしい)

後者は大体予想付いてましたけどなんというか本当に普通の商売みたいに儲けだせないんだぁ薬局…って思いました。
今はまだいいですけど調剤報酬下げられたらこれ手取りどんどん下がるのでは。
前者は裏話として教授からも聞いたことありましたけど現場の人に聞いてこれってことはまあそんな珍しい話じゃないんだろうなぁっと。
医療現場って怖いね!

実習関係以外だとファフナーの一騎誕生祭のライブヴューイング行って来たり、艦これアケで建造ゲーしつつ不要なカード売ってるとなぜか儲けが出てたり、たまに札幌に来る父親とバトルフィールド4やってたり、恋人とデートしたりと普通の生活。
ライブヴューイングは記事書く気だったんですけどはたまたいつになるのか。
02:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |